グロータック社が販売するMageneブランドのレーダーテールライト『L508』


ロードバイクで走っていて気になるのは後方の車!

邪魔な存在なのはある意味理解できるので出来るだけ邪魔にならないように走ってますが、STRAVAなどでタイムアタックしてる時は後方確認緩む時などあり怖いのでレーダーテールライトを購入!


テールライトとしては高いですが、安心感の手助けとしては、必要!


Garmin、Magene、Bryton、iGPSportと色んなメーカーが出してますが、評判の良さそうなMageneで決定!



Yahooショッピングで17490円 +ポイント還元が高い日に購入

本体 
付属品ゴムバンド、マウント、タイプcケーブル
、ストラップ

シートポストに取付け!

エアロフレームなのでシートポストも長方形でマウントの窪みとシートポストが合わず直ぐにズレるのでゴムシートをシートポストとマウントの間に入れてゴムバンドで固定しました。
 
サドルレールに固定できる中華の無名マウントを購入して取付け場所は変える予定!

携帯アプリをダウンロードして

l508と携帯アプリをベアリング

私はクランクもMageneなのでダウンロードしてありました。
機器追加でl508電源入れてるだけで簡単にベアリング出来ました。

アプリは英語です。色々カスタム出来るようですが私は興味無いのでベアリングしてアップデートなど無いか確認して終了!


 
これがメイン!Garmin 530のサイコンとL508をベアリング!

設定→センサー→センサー追加→レーダー
でl508の番号が出てるのでセンサー追加して終了!
ライトでも追加出来ますが、サイコンに後続車を認識させるならレーダーで追加!

これで完了!


↑のように後続車が来ると音がなりしっかり反応します。

ライド中もほとんどの車認識しました。
認識しなかったのは車間距離が少ない2台目の車は1回だけ認識してませんでしたが、車間距離がある2台目以降の後続車もしっかり認識しており、期待通りのレーダーテールライトです。

ここまで精度が高いとかなり安心感出るので、オススメです。