メイン車のエルヴスバイクのVanyarと同じシステムで中華物を使いどこまで安く出来るか!


結論から言うと総額

38万円


注目!!

  • カーボンフレーム UCI認定
  • カーボンホイール リムハイト65 軽量モデル
  • 電動ギア セミワイヤレス
  • パワーメーター付きクランク

など使って38万は私的にはかなり安くできたと思います。


それなりに評判が良さそうな物、コスパ最強を目標に揃えました。


安い物をより安く購入これが大事。


 ポイント!!

  • 中国のショッピングアプリ!アリエクで買う。
  • 大型セールの日に買う!11月11日独身の日、ブラックフライデー、Amazonプライムデイなど


よくセールはどのサイトもやっており、その時に毎回同じセール価格になりますが、↑に書いた日などは1年に1度しかならない価格が多くあり!

アリエクの場合は◯アリエククーポン◯ショップクーポンも配られ併用も出来たりと激安で購入出来るので私は毎月その日に合わせて貯金してます。そして年末にかけて一気に使います。

年末セールはどこも最近は大した事ないです。


簡単に各パーツと値段を紹介します。



ELVES BIKE FARATH EVO                          155100円+関税

フルカーボンでカスタムペイント3色まで無料!円安でもこの値段は恐ろしいです。

ドルで買うと、、、そりゃ世界で売れますな!
日本のトッププロのチームウキョウのサブチームでも使用されてます。日本チームでツール・ド・フランス目指してる本気のチームなので応援しております。

 エアロフレーム UCI認定

  • トップチューブとツライチになるハンドル
  • フルカーボンエアロフレーム
  • UCI認定
  • カスタムペイント
  • 人気で2ヶ月〜は納期かかります。



EliteWheels EDGE 65ミリハイト  67198円


軽量モデルで二本でカタログ表記1495g±3 

フレもなく実績もあるホイールです。

  • チューブレス、クリンチャー仕様
  • インナーワイド21ミリ
  • SHIMANOハブ

今現在は96960円で売られています。




RYET 3Dカーボンサドル       5911円 165g

下地はプラスチックとカーボン製があります。

乗り心地はいたって普通です(笑)

プラスチック製なら2000円ほど安いです。

アリエクの今現在の値段は6523円




LTWOO 電動ギアグループセット 12速  58684円


スラムの独立者が立ち上げたメーカー。

アリエクのLTWOOショップで購入!リチウムイオン電池も一緒に買うと割高になるので電池は楽天ショップで買いました。

電池あり、なし、箱無し、箱ありなど選べて箱無し、電池なしが安く買えます。私はそれで購入。

 ポイント!

  • 11速、12速切り替え可能
  • ERXの廉価版素材の一部カーボンからアルミ製
  • アプリでアップデート、細かいセッティング可能
  • 振動で自動電源オン、オフ
  • ブレーキはSHIMANOより効くと噂
  • 説明書ないので自力で調べるのがデメリット
  • メリット安い

今現在のアリエクの値段 72204円〜86625円




ZRACE 140.160 センターロックブレーキローター  2315円

ブラケットアルミニウム合金

ディスクステンレス

  • 140  121g
  • 160 143g

アリエクでの現在の値段2750円



Magene pes-p505 パワーメーター付きクランク  34000円

 

チェーンリング ANRANCEE 53/39t  2000円

パワーメーターはYahooショッピングで購入。今は43000円ほどです。

チェーンリングは交換する予定!pes-p505の専用チェーンリングが当時売り切れていたので取りあえず買ったもの!

アリエクの今現在の値段は2750円



SUNSHINE 11-34t スプロケット CNC 5967円


SHIMANOより高いです。SHIMANOハブ対応

個人的な意見ですがスプロケットはSHIMANOより良いと思います。

 

  • 超軽量 アルミニウム合金 229g
  • LTWOOのギア相性良しと判断
アリエクの今現在の値段は8419円


sumc 12スピード ダイヤモンドチェーン SX12SL-126L ブラック/レッド 5626円

 見た目!好み!

チェーンもSHIMANOよりデザイン豊富な方がカスタムがより楽しくなります。これもSHIMANOより高いチェーンです。


アリエクの今現在の値段は10566円



LOOK KEO Blade カーボン シャフトクロモリ   8500円


ビンディングペダルはメイン車と同じkeoで、直ぐに傷付くので状態がいい中古を購入!




FARATHEVO専用ハンドルAeroEvo 400/90   20000円



FARATHEVO&VanyarPro専用ハンドル

メリカリで未使用出ていたので購入!

しいていったら幅は360から380が良かった!


フレームとツラにしたい方はこのハンドル必要です。

アダプターかましてトップチューブ上までハンドル持っていくなら専用ハンドルじゃ無くても社外用アダプター付属品してるので装着可能!


大体こんなものかな!?

バラ完ならではのロードバイクに仕上がったと思います。

同じ仕様のロードバイクは存在しないでしょう(笑)


バラ完の方が高く付くと聞いたことありますが

3台目のバラ完!買い方次第でバラ完の方が絶対安くつくれます。組み付け道具も買い方次第です。


てか最近の完成車高過ぎ!普通に買って組んでも完成車よりも安くつくのでは、、、Canyonもまた値上げしたし!


取りあえず寝よう(-_-)zzz