今日はシートポスト切断!


165センチ!ヒルクライム体型!短足(泣)


シートポストはざっくり切らないと乗れません!


ファラスエボも最小サイズ!

今乗ってるエルヴスバイク ヴァンヤールはサイズ48ですがファラスエボは46!

見栄の48!ジャストの46なのか!?


とりあえず切っていきます!



フロントフォークと違ってざっくり6センチほど切ればいいかな?くらいな気持ち(笑)

今回はレシプロソーで一気に切ります!
私的にDIY最強工具KIMO!
ほとんどの種類持ってます!不満ありません。
コスパ最強の部類です。建築業ですので間違いありませんが、仕事では使いません(笑)

ノコギリの刃は鉄切断用です。


一応傷付くのが怖いので念入りにテープ巻いて、ゴム手で滑り止め!

15秒で切れました!早い!


ヤスリ前

スポンジヤスリ!DAISO製(笑)

ヤスリ後!
接着剤で中補強しよかなと思ったけど、問題なさそう。



テープはこのタイミングで貼りました。

 
テープ貼っても思ったよりキツくならなかったので初めから貼ってもよかったかも!
他の方はキツくてサドル叩いて入れてる人もいたので、このタイミングでしたが。


私のポジションは大体このあたりになるでしょう!
後は組み終わってから微調整!