エルヴスバイクの組み立ての1番最初はシートポストからしました。


少し細かめに取り付け写真多くしときます。

初めてのバラ完時全くわからないので細く組み立て手順載ってるサイト探しまくりました。


↓見ての通りフレームの固定はNG

シートポストに固定してね!って事ね。


この箱にシートポスト入ってます。
これぞエアロフレームのシートポスト!

  
サドルは中華ブランドを装着!一応3Dカーボン仕様


あれ!サドルレールの太さとエルブスバイクの固定金物の大きさが合わない!

サドルレールが普通の◯ではなくて縦長の楕円形のレールになってるのでこの金物ではハマりません。

もしかして!と思い付属品をあさっていると、、


ありました。楕円形レール用!?の金物!
流石エルブスバイク!少し感動しました。
これは普通なのかな(笑)


金物交換して問題なく装着!


サドルはアリエクで購入で4000円台だったかな?
乗り心地普通です。


フレーム側に貼り付けるヤスリのようにザラザラしてるシールですが、今回は貼らずに様子見てみます。

組み立て途中はシートポスト外したりすると思うのでこれを先に付けると絶対に外しにくくなると予想!
大体想像は当たるものです。


本来はこの場所に貼るようです。
シートポスト側にもザラザラとした部分があり、このシールと噛み合うとずれ落ち防止になるのでしょう!

 
シートポストとフレームの固定金具も少し緩めて、シートポストを入れて

 
下から締め付けて

カバーを装着!


固定完了!


脚が短いので確実にシートポストカットしなくてはならないのでしょう!

ボトルケージピンクはやり過ぎかな?(笑)