息子の自転車完成!


TOKYOBIKEのフレームとホイールのみ残して後は中古品をコツコツ集めて!


元はこんな感じのクロスバイク、スポーツタイプでSHIMANOのsoraが付いてました。



 
色をマッドピンクから黒に塗り替え!

最初はブルハンにしてたのだが、、


艶有りが嫌だったので艶消しクリアを上から吹きかけ!
ガンプラなどにも使うUVカットの

Mr.スーパークリア 艶消し

が艶感もよく長持ちします。


コンポは105の10速!
ドロップハンドルは幅360ミリで子供でも乗れるサイズに!



タイヤはツルツル、細々のパナレーサーからパナレーサーのパセラの28c!
これ以上は太くは出来ないかな?フレーム的に!
23cからだとかなり太く見える!

普通に遊びに行くのにも乗っていくので泥除けを!


と思い、アマゾンで680円の買ったんだけど

ダサ過ぎる!
息子にも言われてしまった!

 
マウンテンバイク用かな!

なんか合うの無いかを探してたらアマゾンで発見!
もしかしてアリエクであるかな!?と思って探したらやはりありました。



アマゾン3688円!アリエク2253円!

そして1週間で到着。



毎回思うのだが、送料込で儲けあるのかな!?
結構しっかり作ってあるので、ちゃっちさはありません!

長さ調整可能、角度も調整可能で取り付け位置決めたらバンドで固定するだけ!

TOKYOBIKEのタイヤは650cと小さいため合うか心配でしたが、問題無さそう!

全体的にこんな感じになりました!
前の泥除けよりマシでしょう。


TOKYOBIKEの原形無くなりましたが、息子をロードバイクの道に引きずり込む用意は出きた!

もとの