ELITEWHEELS エッジカーボンホイール 

アリエクで購入して、23日で到着!!


独身の日のセールとクーポンで67000円でGET!



仕様は

スチールベアリング、チューブレス、ホイール幅21ミリ、リムハイト65ミリ。


セラミックベアリングにすると5500円ほど上がりますが、あまり変わらないとレビューがあったのでスチールにして、リムハイトは40.45.50.65と値段が変わらず、50ミリはELVESBIKEの持ってるので65ミリで見た目勝負!


日本ではアマゾンでも買えますが、19万円?転売?アリエクの今現在の値段は9.4万円。6.7万円は安く買えたと思う。




外箱!



こんな感じで入ってます。




おまけでボトルとリムテープ!使わない!

そして前輪




後輪



リムハイト65ミリはやはりかっこいい、50ミリでも横風で怖い時あるけど65ミリだと、、、

そして重さ!エリートホイールの中では軽いモデルになりカタログ表記だと65ミリで1495g±3% このハイトでは軽い方!

さて!どうか!?
二本で1.49kg ほぼカタログ表記通り



リムハイトの数値記入してあるんだな!


エリートの英語の文字は黒!白もなかったかな?選ぶ所は無かったはず!
セラミックベアリング選ぶと白とか!?



リムテープはアジリストの余ってるからそれ貼るかな!

 
スポークは良くわからないが、細い。


前輪の重さ


後輪の重さ
2本合わせたらさっきと重さ変わるやん!(笑)


ラチェット音
私的には好きな音量!今のエルヴェスバイクのは爆音スギルのでこれくらいがいい!

フレ確認!


問題なし!

後は走ってみてどうか!?ですが私に分かるかどうか。

見た感想ではやはり、軽量、カーボン、65ミリハイト、品質などふまえてコスパ最強の部類に入るでしょうね。