アリエクのセールで入手した。

l−twooの電動コンポeR9!

箱あり、バッテリーなしで購入で58000円。

今現在は7万円なのでセールの時の値引き+クーポンで安く買えます。


l−twooはスラムの技術者が独立して出来たメーカーらしいですね。この情報が無かったら買わなかったかも。


eRXとeR9の違いは一部素材の違い!

カーボン→アルミ


eRXの紹介はちょこちょこあるがeR9のレビュー全然ないから博打です!



こんな感じで丁寧に梱包されてました。
発送前にこれまた丁寧に梱包前、後、重さを測ってる画像、宛名を貼ってる画像など送られてきてビックリ!
日本でそんなことしてくれる店出会ったことないが。

到着まで1週間位でした。



見た目普通!eRXみたいにロゴ金がよかったな〜
だがこれで5.8万は安すぎる。
ちなみに105のdi2はこの内容だとセール最安で12.4万だった。

説明書なし!

そしてSTI



454㌘!105は423㌘!

今はアルテグラのDI2を使用してるが変速ボタンの位置は違和感無さそう。





電池はCR2032!左右1個づついるらしいので買ってきたけど入ってる!
これは販売店が入れたと思われる!

リアディレイラー



295㌘!105di2は302!少し軽いやん



充電ケーブルは磁石系でその上のボタンでベアリングしたり、電池残量確認したりするみたい!

USBタイプなのでコンセントまで伸ばすのめんどいのでモバイルバッテリーで!

フロントディレイラー



140㌘!105di2は142㌘!これまた少し軽い。

これはバッテリー指す所だけで調整ネジなさそう。

ブレーキキャリパー

ネット情報だと効きはメッチャいいらしい



303㌘!105di2は282㌘!l−twooの方は油圧ホース付けたまなので重量は参考にならないかも。
 
バッテリー


バッテリー込みの値段だと7000円あがるので日本で用意!


数値見てもよくわからんので、14500リチウム電池のアンペアとワット数が合うのを購入!



ヤフーショッピングで送料込みで800円。

配線は2本付属!長さ900と1200!
バッテリーからフロントディレイラーとリアディレイラー。


接続もSHIMANOみたいな専用工具必要なし。刺すだけ!本体と配線側接続方向あるので注意!

 
フロントディレイラーも同じ!

あとはディスクブレーキの台座!


取りあえず動くか確認!
ベアリング必要なはずですが、もう出来てました。
STIに電池が入っていたのも操作確認でもしたのかな?



リアディレイラーの操作確認!
STIはワイヤレス!
ちゃんと動くやん!!当たり前かw



フロントディレイラーも同じく問題なし!

そしてアプリも確認!私はAndroid携帯なので
Googleストアでl-twooで検索すると一番上に出て来るのでダウンロード。

ダウンロードすると会員登録してベアリング。
電話番号かメールで暗証番号が送られてくるので1分以内で送られてくる番号を打って終わり。

ベアリングはリアディレイラーのスイッチ長押し!

ベアリング出来たら製品登録!000と打つだけ。


11sと12sの2種を選べると思ってたけど、10sも選べるのかな?



リアディレイラーの調整画面


フロントディレイラーの調整画面!


電池残量もこの画面で確認出来ます。

後は実際装着してどうなのか!?ですがフレームが2月の予定!
ELVESBIKEのファラスエボ