- 前ページ
- 次ページ
日本の、特撮ヒーローって、ダサイんだよね。
でも、ドッシリとして、カッコイイんだ。
月光仮面から、始まりそうな気がするんだけど、皆が、忘れてたりしてる、特撮ヒーローが、以外と、重要だったりすんだよ。
皆が、忘れてる、特撮ヒーローと言えば・・・【マグマ大使】原作は、手塚治虫なんだけど、すごく、道徳的だよ。
それと、【ガメラ】これを、見ると、正義感が、出て来るね。
もう一度、道徳的で、正義感のある、日本を、取り戻して貰いたい。
最近、ビデオをレンタルで、見たんだけど、昭和47年の作品で、【レインボーマン】と言うのがある。
ヤマトタケシが、インドの山奥まで、行って、7つの能力を持った、ダイバダッタと言う仙人から、修業して、7つの能力を、授かるんだ。
そして、7つの能力を持った、レインボーマンになる。
レインボーマンは、変身してから、8時間しか動けない。
8時間変身したあとは、石のようになり、5時間、ヨガの眠りに入らなければならないのだ。
ダッサイ、ヒーローだよね。
でも、逆に、カッコイイと思うんだ。 レインボーマンの、すごさに、かんぷくするよ。
オープニングの歌「インドの山奥で~しゅうぎょう(修業)して~ダ~イバ~ダッタの魂宿し~・・・だ~から、ゆくのだ、レインボーマ~ン】松葉手裏剣☆≡なんちゃって。 こんな、道徳的で、正義感のあるヒーローは、見た事ないよ。 本当に。
カッコ悪く見せると、カッコイイんだね。 チョウが、見たら笑うよ。 インドの山奥の、ダイバダッタ。




