昔子供たちが小さい頃


ムシキングという


アーケードゲーム(?)が


流行っていた


長男が特にハマっていた


スイミングの帰りに


ムシキングをやろうと


スーパーのゲームセンターに寄った


1人の子が(仮にAとする)


既にゲームをやっていたので


その後ろに我が家の


子供たち3人が並んだ


私は少し離れた場所で見ていた


最初の子(A)のゲームが終わり


次に長女がやった


その頃に我が家の後ろにもう1人


別の子(仮にBとする)が並んだ


長女が終わり次に


長男がやろうとしたら


Bの母親らしき人が


『ちょちょっ!なんで?

 うちでしょ?

 それじゃ一生

 出来ないじゃない?!』


と言ってきた


え?なんで?


うちの方が先に並んでたのに?


一家族交代なの??


と私は思ったが


確かにゲーム機を囲むように


見ていたので順番が


わからなくなっていたかもしれない


まぁ時間もあるし良いかえー


と何も言わず譲ることにした


今でもちょっと


腑に落ちない件だった


そしていつも息子はついてない笑い泣き