第三番札所 大泉寺

 千手観音菩薩、身代わり観音と言われています

だから観音様の身体を触ってお願いするのだそうです私は、

頭とか、足とか、これからのことを考えるとみんなお願いしました

よくばりでしょうか?ニコニコ

しだれ桜の大木や珍しい椿の花(椿の花はぽたんと首を切られる様子

が嫌われている】この花はそうではなく花びらが散るのです

又木喰上人が、銀杏木に彫刻された観音様が祭られています春は

景色が素晴らしい見晴台がありました,中越沖地震でお堂が壊れたそうです歩きながら今咲いている野の花や山菜がありましたがお寺様の土地ですので、残念ながら見るだけです帰りに、近くの道の駅で買って

帰りました。

第四番札所 妙智寺正観音菩薩

上杉謙信のゆかりの寺伯母さんが祭られています。

五番~八番は、5月23日です今度はどんな景色が見られるでしようね

北国は、これから、田植えが始まります。妙高山の羽馬がおしえてくれましたよニヤリ