寒さも厳しくなり、花粉も地味に始まってきました花みなさんお元気ですか?

岐阜県可児市不登校親の会、うさぎの会事務局ですにっこり

    

2月の開催予定

日にち:2024年月17日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 (会場はビルの3階)

会費:200円
持ち物:自分のドリンク


  • 代表のご好意でドリンク持参で会費無料でしたが、参加者様から声があり今後は会費をお預かりします



受験の季節です…びっくりマーク滝汗


既に受験を終えた皆様には今後のご多幸を

本番を控えている受験生の皆さんには
悔いなく全力を出し切れる事を願っていますおやすみ



さて


我が家の不登校姫ドレス


中1の6月ごろから不登校となり
2年半が経過した今
中3の高校受験生ですニコ



中学校生活は



運動会、修学旅行、給食など
楽しい事はしれっとクラスに馴染んで
みんなと楽しんできましたキラキラ




中学生活3年間で
中間、期末はおろか実テ、小テストなど
学校の試験という試験は


全てスルーして来ました笑い泣き笑い泣き




成績表は
もらっても、ほぼ白紙なので
気にする種にもなりませんにやり



一応、娘自身に進学したい思い炎はあり


塾に通ったり鉛筆
漢字検定に取り組んだり鉛筆
学校学校の進路面談も受けたりはしました。


高校見学も
夏休みから秋にかけて
親子で、たーくさん行きました
学校学校学校学校学校学校学校学校学校車ダッシュ

(全日、通信、公立、私立、よく分からんところまで10校くらい。私単独ではもっと)


娘は志望校を自分で決め
受験にむけて対策をしていました真顔


寄り添いながら
一緒にやってきたつもりです。



娘の志望校には面接があり
その対策のために
志望動機や自分の長所短所など
自分を見つめ直す作業がありました目キラキラ



その中で自分の性格や
学校に通わなかった事実や
自分の実力などについて
客観的に親子で向き合う時間があり


合否とは別に
すごく有意義であったなと思いましたおねがい


面接会場での娘は
練習の成果を発揮し
面接官の先生を相手に
しっかり受け答えしていました。


保護者同伴面接だったので
私にも質問が。


面接官:「お母さん、今日の娘さんを見ていかがですか?」

私:「はい。しっかり受け答えできていて、見ていて誇らしいですおねがい




本当に立派で誇らしかったです。



結果は次回❗️






お時間が合えば、是非親の会にお顔を出してみて下さいねにっこり


では!


​SNSいろいろ


うさぎの会公式LINE指差し下矢印開催連絡など

友だち追加

※友達になっても名前はこちらに見えないので

安心して気軽に追加してください看板持ち



TwitterやInstagramも気分で更新指差し下矢印


うさぎの会Twitter


うさぎの会Instagram




では、お身体ご自愛下さいねニコニコ

事務局でした