どうも!岐阜県可児市不登校親の会
うさぎの会事務局ですニコニコ

    

12月の開催予定

日にち:2023年12月16日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 (会場はビルの3階)

会費:200円
持ち物:自分のドリンク


  • 代表のご好意でドリンク持参で会費無料でしたが、参加者様から声があり今後は会費をお預かりします



今回も

オススメの書籍を紹介させて頂きます。



去られるためにそこにいる



前回紹介した本と同じ方が書かれた本です。



全般的には子育て本ですが

不登校に関する章もあり

親の心構えを再確認させられます。




我が家では今年初めて
コタツを買いましたお願いキラキラ
(今まで持ってなかった)


市内に出来たてホヤホヤの無印良品で
可愛いサイズの楕円板こたつをゲットブルーハート


家に設置すると
不登校娘にっこりと猫猫あたま黒猫あたま2匹が
秒でコタツの餌食となりました驚き


今、何故か編み物にどハマりしている娘指差し


こたつ
みかん
編み物


の最強セットを手に入れて
冬の不登校を満喫しております
(おーい学校行けよーあんぐり)




コタツの購入先である
岐阜県可児市の無印良品さんは

県内最大規模で図書館機能もあり
コーヒーや水のサーバー?もありました。



こんなオシャレな空間が


娘の昼間の居場所の候補として
存在していてくれるだけで


すごくありがたいなって思いました目がハート飛び出すハート


行きたいと思った時に

昼間にいける居場所が

あるのか無いのかでは

天と地ほど差があると思います。




可児市民で良かったお願いキラキラ


お時間が合えば、是非親の会にお顔を出してみて下さいねにっこり


では!


​SNSいろいろ


うさぎの会公式LINE指差し下矢印開催連絡など

友だち追加

※友達になっても名前はこちらに見えないので

安心して気軽に追加してください看板持ち



TwitterやInstagramも気分で更新指差し下矢印


うさぎの会Twitter


うさぎの会Instagram




では、お身体ご自愛下さいねニコニコ

事務局でした