夏休みが明けましたねキラキラ

安心して下さいキメてる

ウチの娘は初日から登校してませんグッ

期末テストも受けない宣言してます指差し
でも修学旅行は行くそうですバス

岐阜県可児市不登校親の会
うさぎの会事務局ですニコニコ


    

9月の開催予定飛び出すハート

日にち:2023年 月16日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 (会場はビルの3階)

会費:200円
持ち物:自分のドリンク

※ドリンク持参で会費無料

※開催場所変更予定。会費再検討中。



我が家の不登校娘は
この夏休み中にたくさん
高校見学に行きましたニコニコ


頑なに
公立全日制普通科高校を志望していた娘

体験授業に出向き
先生の話を聞き
電車に乗っての登下校シミュレーション
とにかくたくさん経験しました。


その中で
だんだんと

自分と志望校との間にあるギャップ

「あれ?公立全日制普通科って
 思ったより簡単じゃないぞ驚きはてなマーク」と

実体験として感じたようです。


全日制への見学に
娘の気が済むまでつきあった後

お盆を過ぎたあたりに
私から声かけをしたら
すっと受け入れてくれ

今は通信高校を視野に入れて
高校見学を継続中です学校


自分の進学先だし
たくさん見て
色々悩んで
自分で決められるといいな

と思います飛び出すハート

学校のテストを受ける気はありませんが
漢検二級にはチャレンジするそうですひらめき

私も前回受験しましたが
かなり難しいです魂が抜ける

でも


挑戦するっていいですねキラキラ



学校休み過ぎて
ほぼ漢字しかできませんが
自分の好きな事を
どんどんやって欲しいと思いますニコニコ


思春期、青春、真っ只中ハートラブラブ


『寄り道、脇道、回り道。しかしそれらも全て道』
※スマイルプリキュアより


みなさんも回り道でも焦らず行きましょう音符



うさぎの会LINE指差し下矢印

友だち追加

※友達になっても名前はこちらに見えないので

安心して気軽に追加してください看板持ち



TwitterやInstagramも気分で更新指差し下矢印


うさぎの会Twitter


うさぎの会Instagram





では、お身体ご自愛下さいねニコニコ

事務局でした