「猛暑」「酷暑」「激暑」「炎暑」「極暑」…


暑いって字をずっと見てたら


ゲシュタルト崩壊を起こしてきました無気力



みなさんお元気でしょうか?

岐阜県可児市 不登校親の会「うさぎの会」事務局ですニコニコ



    

8月の開催予定飛び出すハート

日にち:2023年 月19日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 (会場はビルの3階)

会費:200円
持ち物:自分のドリンク

※ドリンク持参で会費無料

※開催場所変更予定。会費再検討中。




不登校中3娘ニコニコ

夏休み前半は



・授業終了日に給食〜クラス式に参加

・復帰した塾に参加

・地元夏祭りの学生出店手伝いに参加

・ジブリ映画を見に行く

・公立高校見学に参加

・三者面談に参加

・私の実父(娘の祖父)新盆の親戚会に参加





普段活動してないので

なんだか小忙しかった娘あんぐり



でも祭や親戚の集まりは好きなようで

進んで参加してくれるし

自分から会話に参加する姿は

横で見ていて嬉しいです目がハート



ここまで出来て何故

学校の授業には行けないの?

と思いますが

これはこれ

それはそれなんですかね知らんぷりはてなマークハテ







年に数回

私が実母(認知症:県外)のところに顔を出すと

実母が最近、私に必ず

振ってくる話題がコレ下矢印




実母「お前が小さい頃

   勉強しない姿を見て

   掃除機を投げつけた事があった

   あれは悪かったショボーン覚えてる?」



私「覚えてるよ〜ちょっと不満もやもや

  私がシャクに触ったんでしょ?」


実母「そうなの〜wチュー

   姫(不登校娘)はお母さんに怒られない?」


娘「私はそんな怒り方された事ないよwニコニコ





こんな茶番を

会うと必ず 一回やります指差し



実母が元気な時

本件で私に謝るなんて

考えられなかった驚き



実母はキャパが小さいので

当時はきっと

子育てがしんどかったんだろうなと思います。



実母は子育てが不安で

自分がコントロールできず

私に当たり散らしていたけど



介護していた夫を亡くし

自分は認知症になって

人に世話をしてもらうようになり

自分に余裕が出来て初めて

過去に自分がした事を

詫びることができるようになったんだなぁ知らんぷり






ここから私が学んだことは









人は余裕が大事真顔キラキラ








ほんとコレ上矢印





皆様もご無理をせず

なすがままになすがパパにてへぺろ



焦らず、長期目線で

余裕をもってそこに在りましょう。




この夏

不登校娘の受験や進路については

応援するしかないので

とりま、静観させていただきますキメてる



皆様も暑ーいなかですが

元気にお過ごし下さいねパーひらめき





うさぎの会LINE指差し下矢印

友だち追加

※友達になっても名前はこちらに見えないので

安心して気軽に追加してください看板持ち



TwitterやInstagramも気分で更新指差し下矢印



うさぎの会Twitter




掲載サイト一覧

未来地図


オヤトコ発信所