どうも。岐阜県可児市 不登校親の会
うさぎの会 事務局ですニコニコ



    

7月の開催予定飛び出すハート

日にち:2023年 月15日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 (会場はビルの3階)

会費:200円
持ち物:自分のドリンク

※ドリンク持参で会費無料

※開催場所変更予定。会費再検討中。




もう夏!一年が早い〜驚きアセアセ


相変わらず行事くらいしか登校しない
我が家の不登校娘ですが



娘は先週から塾に行くと言い出し
バリバリとは言いませんが
自分から勉強を始めました。



昨夜「勉強のために欲しいものがある」と
娘からおねだりされたものは








勉強用タイマーあんぐり




流行ってるのかな?





スマホにも自分で時間制限アプリを入れて
見過ぎを防止しているようです指差し



最近は科学的に根拠がしっかりしている
効率的な勉強の方法も
ネットにたくさん転がっているので
私が口を出す事もないみたいちょっと不満



そんな中、不登校娘が先日受験した
漢検準2級の合否ですが




娘がネットから確認したところ








娘「お母さん〜赤ちゃんぴえん






受かってたブルーハート








おお!おめでとう!すごいやん!ひらめき飛び出すハート飛び出すハート




娘「うん〜ニコニコ中学生なのに
  高校卒業程度の漢字検定に合格できた〜」




すごいよ!自信になるなるね!





ともあれ



学校に行けても行けなくても
勉強出来ても出来なくても


それは娘の価値に影響する事は一切なく
どんなことがあっても
娘の存在が尊い事には変わりがないので



娘が自分で進みたい方向に
とりあえず寄り添って応援するしか
親はできないですね!


というわけで引き続き静観ですニコニコ



信じて期待せず指差し



精一杯、皆さんの夏を過ごしましょう〜看板持ち飛び出すハート




事務局でしたキメてる




うさぎの会LINE指差し下矢印

友だち追加

※返信遅れたらすみません…



TwitterやInstagramも気分で更新指差し下矢印



うさぎの会Twitter




掲載サイト一覧

未来地図


オヤトコ発信所