暑いですが、皆様体調崩しておりませんか?

隣市の多治見では
高温時に駅前で
ご当地キャラクター「うながっぱ」の
着ぐるみを着るバイトが
あるとか無いとか!?


どうも、岐阜県可児市 不登校親の会
うさぎの会事務局ですニコニコ


    

7月の開催予定飛び出すハート

日にち:2023年 月15日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭 (会場はビルの3階)

会費:200円
持ち物:自分のドリンク

※ドリンク持参で会費無料

※開催場所変更予定。会費再検討中。






公立中学3年、我が家の不登校娘にも


進路説明会や学校見学などのイベントが


否応なしにやってくるこの頃不安



でも、比較的

自分の進路には

向き合っている感じの娘です指差し




今の娘は進路について


以下2点の大雑把な要望があります。





FJKになりたい

 ※ファースト(一年生)女子高生の略

 制服を着て通学し、あわよくばバイトや恋愛をする


普通科に通いたい

※理系苦手意識がある。あと漢字が好き。







ふーん。




要するに




将来よりも




フツーの




日常の




キラキラ




を楽しく過ごしたいのかな




と、思いました。あんぐり




いいじゃん。健全でひらめきキラキラ




自分の人生だし

せっかくピチピチ可愛い女子だし

楽しんで欲しいものです飛び出すハート



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



昨晩、娘が自分のアルバムを

棚から引っ張り出して来たので

肩を並べて一緒に見ました。




3歳の七五三の写真




小さくてかわいい娘よだれ





その写真に私が書いたコメントには






着物もドレスも髪型も


 全部自分で即決の娘ですピンクハートピンクハートラブラブ





え?




すごくね驚き驚き??







そういや娘は小さい時から

異常に決断が早かった



親が二度見するほどの

超即決



「本当にいいの?」

「他にも見てないのあるよ?」

等と言っても



ガンとして決断を変えませんでした。




迷いがなかった。全く。


嫌なものは嫌い


好きなものは好き




しかも選択結果も毎回悪くない

(むしろ良い…)



思春期に入り

自分の気持ちを言うことが

あまり無かった気がしたけど



本当は



人を気遣う優しさから

明言しなかったたけで



きっと娘は毎回

決断を出していて



でも無理に(無意識に?)

親や家族に合わせていたのかな







やっと気付いた夏でした赤ちゃんぴえん







暑いですが皆様お身体ご自愛下さいねにっこりにっこり



うさぎの会(不登校親の会)

LINEの友達追加はこちら指差し下矢印下矢印下矢印


友だち追加


友達追加しても運営側には名前が見えないので

気軽に追加や削除をして頂いて大丈夫ですニコニコ

不慣れで返信が遅い場合あり。ご了承下さい。


お気軽に登録してみて下さい。



事務局でしたキメてる