どうも。事務局ですニコニコ


もうすぐ春休み桜

長期休みは

昼間に子供が家に居ても不自然でないので

多少は気が楽かもしれませんね指差し


不登校親の会、明日開催ですにっこり


    

3月の開催予定飛び出すハート

日にち:2023年 3月18日(土)

時間:13-15時

場所:岐阜県可児市中恵土2302-1-305

目印:きときと亭、JUJUTTO(ハンバーグ)

会費:200円


先日、親子で受験した漢字検定の結果は…










2人とも合格スター





うれしい〜ニコニコ飛び出すハート




合格が分かった不登校娘はすぐに

私に黙ってこっそり

次の級の参考書を買っていましたあんぐり


私に追いつく気かな?



そうはさせん真顔キラキラ



次も大人の本気を見せたりますキメてる





不登校娘


今は週二回程度

給食を食べに行きますよだれ



そこから先生が上手にいざなってくれて



ちょっとしたお楽しみを準備して下さり

それを楽しみに、帰りの会まで

クラスで過ごす事ができるようになりましたキラキラ





先生達の工夫、すごい〜ブルーハートブルーハートブルーハーツ




娘の事をよく知ってくださった上で

熟考された対応を

大なり小なり

さりげなく

たくさんして下さってます



娘を大事に考えてくれている

そんな思いを感じる事ができて

娘がもし行けなくとも

母親の私も嬉しくなります目がハート



新学期からどうなるか分かりませんが

みなさんに助けて頂いているこの状況

なんか幸せです看板持ち飛び出すハート



今、お悩みの保護者の皆様も


親の会、学校、親戚、病院、塾、フリスク、いのちの電話、役所


などなど



頼れるところはどんどん頼りましょうにっこり



人を頼ると

肩のチカラが程よく抜けて

自分にも子供にも

優しくなれる気がします



親の会でお話するだけでも

気持ちがスッキリしますよニコニコ



LINEの友達追加はこちら指差し


友だち追加


まだSNS運用に不慣れですが
ぼちぼちやっていこうと思います。

ではお身体ご自愛くださいね予防


事務局でしたニコニコ