日曜日の営業終了後、「遊家すずらん通り店」において、スタッフ限定の日本酒の勉強会を行いました。


総勢15名もの社員&アルバイトが集まってくれました音譜



最初は5、6人くらいだろうと思ってたんですが、ふたを開けたらびっくり!!



勉強会と言う名の飲み会ではなく、正真正銘の勉強会という名の酒トレでしたから、こんなに集まって大丈夫かなと思いました。


お酒のラインナップは、長珍、凱陣、王禄、鍋島、玉川の5本。


実践に即してのテーマを掲げて、お酒を利く。


その目指すところはお客様を笑顔にする事。


お客様の大半はお酒の味を表現するワードが少ないため、お客様の好みのお酒を提案することの難しさに言及し、どのようにアプローチしたらよいかを検証したりと。



毎月定期的に行うわけですが、人数が多いため二回に分けようかと検討中です。



とにかく営業終わりでしたから疲れました~。



新しいことを始めるというのは前へ進んでる感がありますから、良いですねニコニコ



写真を撮るのを忘れてました~