こんばんは

 

今日は、正真正銘最後の日本からの荷物で、ホストいとこ家族へのお別れのプレゼントと

学校の人たちのためのありがとうキャンディなどを送ってもらいましたおーっ!

 

ホストシスターのいとこは、小学生と幼稚園の3姉弟で、女、女、男ですドキドキ

 

一番上の女の子はクッキングが好きなので、100均の面白調理グッズを

 

二番目の女の子は、私に会うたびに日本語を聞いてきてくれ、

私と一緒に作った単語ペーパーを大切に持ってくれているので笑い泣き

かんたんな日本語を英語で説明した本など

 

長男くんには、男の子っぽい文房具をあげて

 

それぞれに、日本から来るときに持ってきた扇子(100均)をつけましたウシシ

 

いとこ一家は車で20分ぐらいのところに住んでいて、行事ごとに会っていて

本当にあたたかい家族で、姉弟たちも懐いてくれているので会う機会一回一回が貴重で

私にとって癒される、もはやこっちが“第二のファミリータイム”なんです

 

私からそう聞いていた母も、それならばとそれぞれにぴったりなものを送ってくれましたニコニコ

あとは、学校の人には金太郎飴の「ありがとう」飴と、動物や果物の金太郎飴を一つずつ組み合わせてパックしました

 

特に思い入れのある友達には、メッセージをつけて、さらに大切な友達には“ごえん”玉をつけたり目

 

ご存知だと思いますがイヒ、スマホが使えないので写真はスマホがきたらということで…

 

このお別れ挨拶については何がいいか、少し前に母と話していて、金太郎飴は母が見つけたのですが、

我が母ながらナイスアイディアです笑い泣き

 

一緒に100均のプチ袋、日本らしい切手型シール、メモなど送ってきてくれ、

折り紙と組合わせたりしながら作業しました

 

これから来る準備をする方も、100均とUNIQLOの北斎Tシャツや浴衣などはチェックする価値ありだと思います

 

値段も高くなく、飴も大袋にそれそれ100個以上ずつ入っていて(各千円ちょっと)、先ほど70組作りました!

 

あともう少しの友達と、テキトーにクラスにあげることを考えると割といい数ですちゅー

アラーム時計、ホストシスターが使ってないiPadを借りることができたので解決しました

 

寝坊の心配なく眠れるのはいいですね…ウインク

 

 

おやすみなさい