おはようございます。

昨日、小児科の先生からぴよちゃんへお話をしてくれました。


私も同席していたんだけど、子供にもわかりやすいように病気の事、今までやってきた治療。

このあたりはぴよちゃんもわかっていた事でした。

そしてこの間私が話した退院するけど、病気が治ったわけではないこと。


そして私が話せなかった今後の事。


まるで学校の先生の話を聞くように正しい姿勢で真面目に聞いていました。


そのまま夫と交代して私とぴよちゃんは家に帰ってきました。

その後ムック君の話はあまりしませんでした。

私から聞くと「気になるよ」と。それだけ。


ショックだったかもしれない。けど、言わないでおくのはよくないからこれでよかったんだと思う。


今日も元気に学校に行きました。いつも登校する時私はベランダに出てバイバイします。

こういう日常が早く戻ってくるといいな。



私はこれから私の持病のため病院へ行き、帰りに職場に顔出して、友達とランチしてからムック君のいる病院へもどります。