昨日は雨雨がやんでとても暖かかったので秦野市にある県立秦野戸川公園まで紅葉もみじを見に行ってきましたニコニコ


芝よっしの西洋芝育成ブログ-県立秦野戸川公園


水無川は増水していて危なかったですがモミジもみじはかなり綺麗に色づいていましたラブラブ


芝よっしの西洋芝育成ブログ-フワフワジャンプ



つり橋の手前の白いやつがフワフワジャンプというトランポリンで子供たちが楽しそうに遊んでいました音譜
ちょっと子供に混じって跳んでみたかったですシラー

仕方ないのでキャッチボール&散歩してみましたべーっだ!



芝よっしの西洋芝育成ブログ-ハラビロカマキリ(メス)


散歩中に手すりの上に見つけたハラビロカマキリカマキリのメスメスです得意げ

携帯電話ののカメラカメラを近づけたらメッチャ睨まれましたガーン

是非うちの庭に来てヨトウムシなどの害虫たちを片っ端から食べてもらいたいものです目

そしたら殺虫剤いらずですね殺虫スプレー


芝よっしの西洋芝育成ブログ-高麗芝(細葉?)


たぶん高麗芝だと思いますがこの一角以外はほとんどシロツメクサ(白詰草=クローバー)クローバーが蔓延っていましたシラー


芝よっしの西洋芝育成ブログ-高麗芝(太葉?)


写真の真ん中の芝は少し赤く紅葉してますね得意げ
こちらの写真の芝は前の写真の芝より太い葉なんで野芝ですかね!?


公園内の場所によって生えてる芝が違うんですかねぇかお

西洋芝もあったりするのかなぁはてなマーク