造影CT検査と抗がん剤の副作用 | 日々のこと、子宮体がんになってからのこと

日々のこと、子宮体がんになってからのこと

色々な方のブログで勉強させていただいています。
義妹のことではお世話になりました。
2023年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。Ⅰb,g2。TC療法6クール完走。1ヶ月に1回の経過観察中

今日は造影CT検査の日


朝、起きてたら娘が上がってきて色々あったのよね


その事は後日


造影剤使うから血液検査で腎機能の値を確認してからって言われて、いつもの腫瘍マーカーと一緒に調べてもらって


結果OK出たのでCT検査受けに放射線科へ


さくっと検査終了


お水を買って婦人科へ


結構待たされたけど、すでに読影終わってて


オールクリアでした照れ


読影ってこんなに早かったっけ?

もしやAIとか使ってるのかなって一瞬思ったわ

聞いてないけど


CT検査あったからか初めて内診なしでした


いつも姉が迎えに来てくれるんだけど、母に付き添ってるからバスと地下鉄乗り継いで帰ることに


病院から地下鉄の駅までいつもはタクシーなんだけと、1000円ちょっとかかるし


病院前からバスが出てるから地下鉄に乗り継げると聞いたので、初めてバスを使うことに!


まずはバス停を見つけなくちゃと病院を出たら少し離れた交差点の先にありました〜


すでに何人か並んでる


ちょっと遅れてバス到着


スキスキだからさくっと座れたよ


スマホ見てたらもう、到着!


危ないところだったわ


そして、地下鉄の駅はどこだろう?とキョロキョロ


人並みに流れてついていったらすぐに見つかりました


眼の前をミニスカートに素足


細っ細の人が歩いてる


ヘルプマークをリュックに付けて


それにしても後ろ姿、白髪びっくり


足を見た感じお年寄り


寒そーと思いつつ一緒に地下鉄へ


目の前に座られたんだけど、おばあさんではなくおじいさんでした


人それぞれ、何を着ようと良いと思うんだけど、まだ朝は氷点下

ミニスカートに生足はだめよ〜風邪ひかないでねと心の中でつぶやきながら降りました


で、無事に地下鉄も乗り継いで実家近くの薬局でお薬もらい帰ってきました


実は先生に痺れのことを聞かれて

🧑「手の指先は殆ど大丈夫ですけど、足先は痺れたままです」

🧑‍⚕️「悪くはなってない?」

🧑「悪くはなってないと思うけど良くもなってません」

🧑‍⚕️「漢方、のんだことありましたっけ?」

🧑「ないです」(自費で買って飲んてるけど)

🧑‍⚕️「また増えちゃうけど飲んでくれますか?」

🧑「はい。大丈夫です」


って感じのやり取りして新しく牛車腎気丸でました〜

これって義妹にでてたのと同じかなと思いつつ35日分出してもったんだけど、同じならかなり残ってるからそれ飲んでいいか次回聞いてみよう


4週後は混んてるから5週後でいいか聞かれていいと答え5週後に

次回は5月1日


あっ!

最近、爪の白い所が赤くなってきてるんだけど、先生に抗がん剤の副作用って遅れて爪とか変色しますか?って聞いたから、当たり前のように「しますよ。気にしなくていいです」ですって!

良かったわ照れ

抗がん剤終わって半年近くたってもこうやって副作用が出てくるって、どんだけ〜ガーン