朝から我が家だけ部分停電 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

今朝、いきなり寝室の加湿器が止まった


次は洗濯しようと洗濯機を回そうとしたら消えたガーン


よく見たらテレビもストーブもついてない!


でも、ボイラーも居間の照明もついてる


上だけだと思ったら娘からトイレの蓋が開かない


冷蔵庫も消えてるとな


ネットで色々調べて、近所の電機店がオープンする時間を見計らって電話してきてもらった


調べてもらったら、多分電線の方が切れていると思うから北電に電話してみてほしいと


ネットで調べて北電のチャット相談へ


ブレーカーへ電流が流れてるか調べると


1階は北電のままにしておいて良かったー

ちなみに2階はau電気



なんと、やはりブレーカーまで電気が届いていないとのこと

遠隔でわかるって凄いねびっくり


修理の人をまわしますと


寒くて寒くてえーん


2階のレンジは使えたので水を温めレモンティー飲んで温まったよ


ちょっと頼りないおじさんが来て見てくれてた

独り言言いながら仕事してて不安になるガーン

家の中の配線が断線していなくてよかった~ 


外の仕事はしっかりやってるわてへぺろ


電気が通ってないからWiFiも駄目だけど、たまたま実家へいくときに列車の中で観ようとドラマの続きをダウンロードしてたから


結局、原因は何かと言われたらはっきりしない

でも、メーターが動いていなかったから外の問題

一応、ガッツリしめたけど電柱から家までの電線を張替えさせてほしいと

いつくるかまだわからないけど、今は電気が通ったからストーブつけて暖まってる😭