手術から10ケ月、ラストケモから140日 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。2024.8.8急逝

子宮体がんの手術から10ケ月


早いのか遅いのか‥‥‥


遠い昔のような‥‥‥


痛さや辛さの記憶はほとんど消えてる気がする


抗がん剤治療が終わってから140日


髪の毛もかなり増えてきた





今はあの時とは違う辛さがあるけれど、


それまで気が付かなかった私が悪いと思うから


どうにかしたいけれど


こればかりは本人の気持ちが大事だから


焦らずゆっくりと



とは思うけれど


治そうという気持ちがなければどうしようもないよね


治したいという気持ちがあるのかもしれないけれど、いかんせん病院が嫌いだからな


声掛けも難しい



それでも、「ジムに行ってくるね」と言ったら「ゆっくり行ってきて」と言ってくれた


思いっきり汗をかいて、お風呂に入ると気持ちいいね


急いで作った夕飯を殆ど残したけれど

「あんまり食べられなかった。ごめんね」と言ってくれた


大進歩である!