姉とランチと眼鏡と | 日々のこと、子宮体がんになってからのこと

日々のこと、子宮体がんになってからのこと

義妹(23.3.11永眠)のことではお世話になりました。私、2023年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

昨夜は姉が10時頃に帰り、母と2人でお喋り


なかなか寝ようと言わない母キョロキョロ


ニトリで買った電動の椅子に座り話す、話す爆笑


座っていたら元気に見える


私が来ることが凄く嬉しいんだと姉から言われた


末っ子だからねてへぺろ


結局0時過ぎにベッドへ


お互い結構早めに就寝


流石に眠剤は飲まないよ


何かあっても起きられないからね


飲んでいいって言うけれど


だから、もし起きなかったら姉に電話してと冗談を言った


朝はお風呂に入ったからか疲れた様子


それでもご飯もちゃんと食べられた


良かったよー


元気そうなので、姉に眼鏡市場に連れて行ってもらった


踏んづけた眼鏡は直らないので新しい眼鏡を作ってきた


遠近なので時間がかかるから次回帰ってきた時に取りに行く


とても気に入ったフレーム


出来上がるのが楽しみおねがい


かなり時間がかかったから姉とランチ


五目あんかけ焼きそば

あんが甘くてちょっと残念

でも、おいしかった

帰りに母に頼まれていた買い物して帰ってきたよ

楽しかった照れ