ラストケモから64日、お米のパンとマンドゥと | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

今日は風が強くて寒い日


家の周りの換気口は閉めたけど、それだけでは凍る

いやいや、断熱材で塞いでも去年は下の家の水道が凍ったガーン

それも2回も


なので、凍るかもだけど断熱材で8箇所塞いだよー


昨日は歩きすぎたのかまたしても、膝痛が悪化えーん

でも、歩かないと尚更良くないし

困ったもんだよ


お通じも少々厳しい日もあり、夜な夜なYouTubeでリンパマッサージ見ながらお腹を中心にやってますキョロキョロ



娘はパンが大好きなんだけど小麦粉を取りすぎると体調が悪くなるので、初めてお米からパンを焼いてみた


結果は失敗ショボーン

発酵の段階からなかなか膨らまなかったら失敗するとは思ってたけどねてへぺろ


焼いてみても膨らまず

でもね、中がモチモチでオモチみたいになってたの

だからね、きな粉にラカント入れてきな粉餅もどきにしたら結構イケてたおねがい


夜はね、韓国のマンドゥ

(小麦粉だね笑い泣き)


楽天で野菜のマンドゥ買いました
一袋に1キロ

娘はQoo10でキンパとかホットク、キムチなど色々入ったセットを買ってたから、今日はマンドゥとキンパとキムチ!