ラストケモから55日、二枚爪とコーティング | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

めっきり寒くなってきましたよーえーん

さっき、外出から帰るとき5度でした

日が落ちると一気に寒さが身にしみる〜


今日は娘の家(二世帯住宅の1階の方)で使う冷蔵庫を買ってきたよ

元々義父が使っていた小さめの冷蔵庫をそのまま使っていたのだけど、冷凍庫が小さくて下ごしらえしたものとか作り置きとか野菜とか冷凍しきれずだめにしちゃうことがあって、娘的にはストレスになってたの

それで、冷凍庫が大きくて使いやすいのを調べてた娘

冷凍庫が引き出しで見やすく、大容量152リットル

シャープの冷蔵庫!

娘がほしいの有りましたー照れ
25日に届くよー
楽しみだね

その帰り、遅くなったけどランチへ
昔、息子の入院中に旦那が娘を連れてケーキを食べに行ったお店
2人だけの外食なんてその一回きりなのに4歳の娘はしっかり覚えてたよおねがい
いまだにその時のヘビーなチョコレートケーキの話をするほど印象に残ってるのね

今日の私はミートソースドリアを選択

ハーフサイズの主食にケーキと飲み物
プリンにしたんだけど、めっちゃ美味しかったよラブ

そんでもって本題!


抗がん剤をすると爪が割れたり弱くなると言われていたから、抗がん剤が始まってから爪にはコーティングをしていたのだけど、全く大丈夫だったんだよね

だから、あー爪は無事だったなと思っていたけど

最後の抗がん剤の前あたりから手の方は二枚爪になり始め、今では手の指は殆どが二枚爪ガーン

コーティングは忘れずにせっせと塗ってるんだけどね

後からでてくるやつだったのかー笑い泣き 


そして、足の指はね

痺れが強く残っているから、爪を切るのも勇気がいるよ

感覚がないから切るときに、肉まで切るのではないかとビビりながら切ってるよえーん


コーティングにいいお勧めってありますか?

私は、これ使ってます