TC療法2クール24日目、息子のこと、娘のこと | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。2024.8.8急逝

昨日、神奈川に住む息子から「7/13に帰省してみるのってどうですか?」とラインがびっくり


今まで年末しか帰省してなかった息子が私の術後「自分が誕生日プレゼント」と言ってゴールデンウィークに帰ってきたおねがい

その時に夏も帰るねと言っていたが、息子の事、また帰ってこないんだろうなとあきらめムードで待つことにしていたのよねてへぺろ


そしたら、本当に帰って来るって!

しかも、すぐに航空券買って、「これで、帰るね」と。

むっちゃ、嬉しいんですけどーラブラブラブ


とても仲の良い姉弟照れ

小さい時は毎日のように喧嘩してたんだけどね笑い泣き

2人で喧嘩してるのはいいんだけど、必ず私に「おか〜さ〜ん!○○がねぇー」「おか〜さ〜ん!ねえちゃんがねぇー」と両方から言ってくるから大変だったのよ


でもね、娘が言うには「○○が先に大人になって引いてくれるようになった」と

娘は自閉症スペクトラム障害(21歳まで分からず)だからある時から息子と娘の精神年齢が逆転してたんだろうなと今なら思える


さらに、息子は姉の事を一番理解してる

そして家族が大好き❤

娘も弟のことを一番理解してる

大人になってから喧嘩したところを見たことがない

2人で買い物行ったり、喫茶店でコーヒー飲みながら長々とお喋りしたり、食事に行ったり

知らない人が見たら姉弟というより付き合ってる2人に見えるかもてへぺろ

去年の夏、娘が初めて一人旅
息子のところへ行って忙しくしてたからと、ご飯支度や掃除洗濯をしてあげたらとても喜んでくれたと


お互いが自分の出来ないことを補い合いながら仲良くやってる姿を見ることはこの上ない幸せ照れ