術後14日目、病理検査と今後の治療について家族への説明、そして退院 | 日々のこと、子宮体がんになってからのこと

日々のこと、子宮体がんになってからのこと

色々な方のブログで勉強させていただいています。
義妹のことではお世話になりました。
2023年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。Ⅰb,g2。TC療法6クール完走。1ヶ月に1回の経過観察中

やっと、帰ってきました〜おねがい

家族への説明が、2時予定
少し開始は遅れたけど、主治医から病理検査の詳しい説明を受けました。
40個取ったリンパ節に転移はなし
二分の一以上の浸潤あり
当初の通り、Ⅰbでグレード2

続いて抗がん剤について詳しく話してくれました
TC療法
何故、吐き気が起きるのか。メカニズムについても話してくれてすごく納得。  

時間にして45分
こんなに時間をかけて説明してくれてありがたかったです。

5月1日に外来で諸々検査
5月8日から入院
一週間〜10日予定で最初の抗がん剤

不安は尽きないけど、6クールスキップなく出来るように頑張ります💪💪💪

お昼ごはん


あんまり食べられなかったけど、最後の晩餐😁

帰ってきたら夜はしゃぶしゃぶでした。