むすことわたしと、ときどきだんな -10ページ目

むすことわたしと、ときどきだんな

一歳を迎えて、いろんな言葉や動きを覚え、驚くほどの早さで成長する息子や、一喜一憂しながらかーちゃんとして奮闘する私自身の様子をブログという形で、ひっそりと残しておきたいなぁって思ったので、始めてみることにします(*´∇`*)

最近ますます不安なこと。


それは、息子の卒乳。



「はい!この日でおっぱい終わりね!」

と、私の方から断乳するんじゃなくて、息子の方から自然に、

「ぼく、そろそろパイパイはいらないかもしれないなぁ、、、」

ぐらいになって、自然に卒乳出来たらいいなぁと思っている。

だけど今のところ、そんな気配は皆無。
むしろ最近では、

「ねんねにパイパイは付き物」

と言わんばかりに、眠たくなったら

「パーパイ(息子語のパイパイ)」

とねだられてる。

さすがに、毎回それに応じるわけにもいかず、おもちゃや絵本で紛らわしたり、テレビやDVDに頼ってみたり、色々と試行錯誤。

正直、私、焦ってます、、、


え???


焦ってる???


なんで????


自然に、息子からいらない〜ってなるの待ちたいんじゃなかったの?


ほんと、勝手なかーちゃんだなぁ、、、


だけど、本当にこのままで自然に卒乳出来るのか?というのは、正直、とても不安なことではある。

だけど、今はいいや〜

考えても答えは出ない気がするし、おっぱいのことで不安になりすぎたり、考えてすぎたりするの、今はやーめた!

一旦、置いといて、

流れに身を任せてみよう。