天鈿女命 (あめのうずめのみこと)は直接見せる | 信頼・仕事・家族、全て失った人間が、無料で、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

信頼・仕事・家族、全て失った人間が、無料で、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いだだき
心より感謝いたします。

最近、あなたはご自分が
直接的なのか
間接的なのか
迷われていますね。


それによって、自分が
どのように人や物、そして
社会全体と折り合っていくか
違ってきますからね。

よくわかります。

ご安心下さい。

誰にでも
ある迷いです。

迷ったときには、
古人の行動を参考にすると
よいです。


そう、温故知新です。


小野小町群は、
日本に数次に渡って移住しています。

他の帰化人が専ら文字・道具など直接的な
技術を持ちこんだのに対して、
彼女達は、
もっぱら、間接技を導入しました。


基本思想
は穏忍であること、です。
その思想の根底にあります。


実のところ、
穏忍(おんにん)は「おに」に通じ、
「鬼」とあてられるようになります。


しかし、それは後世の話です。

彼女達は、
それまであまりにも
直接的であった日本社会に初めて
間接技を持ち込んだのです。
聖杯=子宮を守るための間接技として、
ウィンクを秘伝とし、また大和撫子の
お辞儀もこのときに持ち込まれます。
よって完成されるのは既にお話した通りです。


それまでは、どうも日本では
もっぱら直接技が
大手を振るっていたのでした。

荒々しい、直接的な技です。




どれほどまでに直接的であったか。
一例は『古事記』に拾うことができます。


それまでの直接性とは、
『古事記』に登場する、
古代、天皇に仕える巫女が
見せています。


とくに
天鈿女命 (あめのうずめのみこと)
がその典型です。


彼女は宮中の祭りで巫女
の役をした猿女(さるめ)
の祖先の女神と言われます。


現代では日蝕とされる現象は、
古代は太陽神である天照大神
(アマテラスオオミカミ)が
天岩屋戸の内に隠れるから、とされました。


そのとき隠れたアマテラスを
招き出すための祭りで、
伏せた桶を踏みとどろかして踊ったのが
このアメノウズメです。


イメージとして、本ブログで
たびたび登場しますが
『めぞん一刻』の管理人さん、
つまり音無響子さんがアマテラス。


そして、一刻館の住人、
六本木朱美さんがアメノウズメ
ですね。


乳房と恥部をむき出して、宴会を催す
天の神たちを大笑いさせました。


なにかしら?と怪しんだアマテラスが
岩戸を少し開けてわけをたずねます。


すると、
「あなたよりももっと尊い神がいられる
ので喜んでいるのです」と答えて誘います。


アマテラスは、こんな人達ばかりいるところで
私以外に管理人がつとまるはずない、と
あせるわけですね。


そこに、力自慢の天手力男神に
手を取られてアマテラスが岩屋から
引き出され暗黒だった世界が
また太陽光を取り戻した、というものです。


どうもこのアメノウズメノミコトは、
乳房と恥部を衆目にさらすのが
好きだったようです。


六本木朱美さんはそこまで
好きではないかもしれないですが(笑)


初代天皇である
神武天皇(ニニギノミコト)が
九州で地上に
くだろうとしたときです。


そこに、道を塞いでいるようにみえた
猿田毘古神(サルタビコノカミ)の面前でも、
アメノウズメは
やはりやらかしたのです。


笑いながら、
やはり乳房と恥部を
むき出して見せたのでした。


しかも、このときには入念なことに、
裳紐(もひも)、つまり腰まわり
の紐だけは1本、残したまま身につけています。


そして、腰を揺らしながら
その紐だけ前で垂らして
ゆらゆらと揺らし、
サルタビコの邪視の威力を減じさせたのでした。


編纂者も力が入ったのでしょう、
『古事記』の中でも、
このアメノウズメが登場する
シーンはやたら活気があります。


確かに、アメノウズメは
猿田彦が強力な邪視の持ち主
であると見て取り、それをふせぐために、
あえて恥部をさらしたのです。


しかも紐を1本だけ垂らし、
腰をゆらしながら、その紐をゆらゆらと
動かしたのは、効果満点でした。


猿田彦は真剣に
見入ったことでしょう。


直接の邪視にはやはり
直接の返し技・そらし技が
必要でありました。


戦時ということで
やむを得ない側面もあり
ます。


ただ、
なんといっても直接技です。


直接ですので、
ごく近い距離にいる
人にしか見えないのです。


距離のある、より
多数の人には効果がありません。


私も、いつ何時ふたたび直接技が
必要とされ、アメノウズメが
上記のパフォーマンスをするかも
しれない、と備えています。


多少距離があっても決定的瞬間を
見逃さないように
日々視力2.0を保つ努力をしているのです。


謹直な私ですが、やはり歴史的瞬間は
この目で逃すわけにはいかないからです。


大変な努力を要求されます(笑)。

体脂肪を下げ、ダイエットとともに
この視力2.0を維持する努力を支える
情熱は、アメノウズメの直接技を
直接見たい、というところにあります。

あくまでも歴史的好奇心です。

お間違えの無いように。


さて、これまで私は
あなたが間接技を用いる
小野小町群の1人であることを
前提としてきました。

竜宮城の乙姫であっても
同じです。


ところが、より直接的な
猿女(さるめ)の可能性も
あるわけですね。


その判定法は、現状では
ごく限られています。

マリリン・モンロー
小野小町でもなく、
また竜宮城の
乙姫でもない・

これは常々考えてきたことです。


天鈿女命 (あめのうずめのみこと)
も、マリリン・モンロー
タイプではなかったか。


自分の肉体に自信がある。
衆目にさらしてもよい。


こうした気概を感じます。


したがって、判定法としては
あくまで仮設になりますが、
あなたにもご協力いただきたいと
思います。


ステップ1

あなたはあなたの肉体美に
自信があるか、考える


ステップ2

重要なときには、その肉体美を
活用することもできるかを
判断する。


ステップ3

マリリン・モンローに
親近感をいだくかどうか
ふりかえる。


以上のステップをクリアすれば
あなたは猿女・アメノウズメとして
歴史に名を留める可能性があります。


その場合、歴史を記すのは、
目撃者である私です。


どうぞよろしくお願いします。


ご精読ありがとうございます。

------------------------------------------------------
本ブログの記事で、わからないところや
ご質問などありましたら、迷わないで
コメントをいただけるとありがたいです。


あなたのご意見・ご感想などを
ブログに反映させていきたい
と思っています。

コメントにはしにくい、ということでしたら
こっそり、メッセージをいただけたらと
思います。

こっそり、お返事いたします(笑)

少しでもあなたのお役にたつ
内容にしていきたいからです。
-----------------------------------------------------

追記:

上のようなお知らせをしましたところ、
早速メッセージやコメントを
多数いただき、誠にありがとうございます。

いろいろお困りのこと、
お悩みの方もいらっしゃることも
わかりました。

そのため、無料相談窓口を
設けることにしました。
本ブログトップページ左上端
に無料相談窓口のボタンを
取り付けてあります。

あるいは、以下を
クリックされても構いません。

どんなに些細なことでも構いません。
お茶でも飲みながら、の感覚で
どうぞお気軽にお声がけ下さい。



懐中温泉









子宮由来の「恥じらい」が