【育児】騒音 | ひなたぼっこ(32)育児中

ひなたぼっこ(32)育児中

妊活、妊娠、育児記録、その他趣味など、好きに書くブログ。
2016年5月 妊娠六ヶ月 子宮内胎児死亡(はじめくん)
2018年2月 男の子出産(にこくん)

こんにちは、ひなたです。
いつもありがとうございます。

台風きたね
直撃だったよ
夜中の1時に…

雨戸がかなりがちゃがちゃいってたけど
にこくんは起きず
私も寝ようと思ったらうるさくて寝られず
しばらくしてにこくんは起きた
外は風がうるさいから当然その後は寝ることなく
うとうとした程度で朝を迎えた

朝寝してたら30分で復旧作業のアナウンスに起こされ
しばらくしてもう一回寝た
その頃に停電が直って離乳食を準備
起きてすぐあげたら機嫌良くパクパク
タイミング最高だった

夜中あんまり寝れなかったはずなのに
昼寝は1時間が良いとこ
今日の夜は寝れるといいな~


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

停電になってすごく心細かった
実家を出てから停電の経験無い💦
旦那はいないし…
私がしっかりしなくちゃ!

あと数年こんな状態なのかと思うと
心が折れた
先の事考えるからダメになる
数年だろうが毎日の積み重ね
毎日が束になってくることはないから
一歩づつ進めば良い


心が折れた状態で
育児ブログを読んだ
旦那登場は普通なんだけど
羨ましい、寂しい、色んな感情で
涙が出てきた
旦那が家をでてもう2ヶ月
あっという間だったなと思う

帰ってくるとなったとき
あっという間だったと思えるかな

頑張らないようにがんばるのが
耐える秘訣じゃないかな
のんびり過ごそう