36w 薬 | ひなたぼっこ(32)育児中

ひなたぼっこ(32)育児中

妊活、妊娠、育児記録、その他趣味など、好きに書くブログ。
2016年5月 妊娠六ヶ月 子宮内胎児死亡(はじめくん)
2018年2月 男の子出産(にこくん)

こんにちは、ひなたです。
いつもありがとうございます。

予定では明日だったけど
母にお腹が下がってきてない?と言われ不安になり
急遽、健診を今日にしてもらった


赤ちゃんは推定2300g
大きくなってきた~😃

生理痛よのうな痛みがたまにあることを伝えた
その時お腹張ってない?って聞かれて
張ってないと思う、と答えたけど
張ってると思うけどな、と言われた
前回より少し子宮口が開いていたみたい
前、指一本分➡️今、2cmくらい
子宮頸管は慌てるほど短くはないけど
やはり前より短くなってきてた

とりあえず今36週だから、
生まれるにはちょっと早いようで
一週間分の張り止めをもらった

お腹が張ってなければ裁縫はオッケーだそうで
ハンカチが中途半端にならないように
無理しない程度に急がないとな~

生まれる心構えもしておかないと💦