D15の朝 | ひなたぼっこ(32)育児中

ひなたぼっこ(32)育児中

妊活、妊娠、育児記録、その他趣味など、好きに書くブログ。
2016年5月 妊娠六ヶ月 子宮内胎児死亡(はじめくん)
2018年2月 男の子出産(にこくん)

こんにちは、ひなたです。

いつもありがとうございます。


今日は印象的な夢を見ました

記録のために

以下夢の中の話です


総合病院のような、大きい病院

ドライブスルーのような、外に面した窓から受付をして

病院側の準備ができるまで外で待機

私は不妊治療のため入院する予定だった


雨が降っていて

屋根のある場所を探していたら

せまい屋根の下に同級生が二人いた

2人とも私と同じ理由だった

既に何日間か待っていたみたい

その日はその場所で朝を迎えた

次の日2人は受付によばれてやっと入院になった

私はまだ呼ばれない

病院にも入らず

いつまで待たされるかわからないのでそのまま転院

次の病院は小さい病院で

建物は木造平屋

すぐに入院する部屋(一人部屋)に案内された

なぜか蛇口が2つあって

片方は水、片方はミナミヌマエビと書いてあった

エビが出るらしい理由は、

絵を描く人が多いから、水の汚れを浄化するため、とか…意味わからなかった


待合室のような部屋で

付き添いで来ていた実母と姪2人といたら

看護婦さんに薬を渡された

薬は袋一杯に入った生きている虫だった

大きいのは一センチ近くある

袋が閉じきらないくらいたくさん入っていて

袋から脱走するやつもたくさんいた

捕まえても袋に戻すことはできなかったので

覚悟して食べた

脱走したやつから食べていった

味は特に無くて

歯ごたえはスナック菓子のように軽かった

気付いたら袋半分くらいになっていた


母と姪は帰るようだったので

私は部屋で寝ようとしたら姪2人が

お風呂に入って!と泣き出した

さっき入ったばかりだと説明しても駄々をこねた


ここまでが夢のはなし

なぜ不妊治療なのか?

私が不安に思ってるから?


夢占いでは虫を食べてると運気上昇らしい

入院の夢は休養

病名がわかっている場合は希に実際そこに問題を抱えている場合があるらしい

病院に行くタイミングって難しいな