久々ケーキ | ひなたぼっこ(32)育児中

ひなたぼっこ(32)育児中

妊活、妊娠、育児記録、その他趣味など、好きに書くブログ。
2016年5月 妊娠六ヶ月 子宮内胎児死亡(はじめくん)
2018年2月 男の子出産(にこくん)

今日は少し早く家に帰ったので

チーズケーキを作りました

ほんとはクリスマス周辺に作ろうと

材料をかっていました(笑)

チーズケーキのいいところは

洗い物が少なくて済むところだと思います

ボール、ヘラ、ケーキ型

ちなみにスポンジケーキは

ハンドミキサーを使わないといけないので

洗い物が増えます

さらにデコレーションっていう手間も。

時間があれば楽しめますが

洗い物は…嫌いです!

特に冬は温水でも嫌です

手荒れの原因になるので。


平日はわりと軽いつわりの症状

チーズケーキ食べられました!

因みに晩御飯には餃子(焼くだけ)です

口内炎ができそうなので

意識してトマトも食べます

やっぱり少しもやもやしますが

食べれることは幸せですね