諦めたい | ひなたぼっこ(32)育児中

ひなたぼっこ(32)育児中

妊活、妊娠、育児記録、その他趣味など、好きに書くブログ。
2016年5月 妊娠六ヶ月 子宮内胎児死亡(はじめくん)
2018年2月 男の子出産(にこくん)

仕事1日行ってきました

体調は悪くなかったのですが

休みたい…

産休、育休もらうつもりなんですが

すでに心が折れそう

多分つわりの今が一番きついと思う

まだつわりピークじゃないのに弱音

頑張れるのか私…



仕事中

眠気は普段からありました

だるさも普段からありました

でも今回は自分の体調がいつもと違うことを知っていたためか

かなり疲れた

吐き気はなかったのでまだ過ごしやすい日でしたが

なんだかスリリング

ポケットにはビニール袋

乗り物酔いなら吐いたらスッキリするし

乗らなきゃ酔わない(当たり前)

どちらにもはまらない苦痛

吐いてすっきりするときもあるけど

まだ出そうな感じ…のが多い


汚いついでに←

普段便秘な私

でも、5日くらい出ないとお腹パンパンになってくるけど

今はその感じがわからなくて

便秘の終わりはいつも

うさぎ→バナナ

という感じなのに

今は

うさぎ→バナナ→味噌汁

…リアルすぎ?(笑)

戻してるせいか、あまりお腹に溜まってないのかも

でも出さないとダメだよねー

適度にしてほしい。


今日帰宅したら

旦那からラインで

体調どう?なるべく早く帰るよ

って入ってました

早いかどうかはさておき

嬉しい心遣いです

肉も油も使わない玉子丼つくって待ってます!

(肉、油は吐き気を誘いやすいので)