こんにちはー

 

koinegauです

 

 

 

 

⬇︎ の続きの話です

 

 

なぜか?

 

「 天使のはしご 」の

マリッジカウンセラー 山岸恵美子さん

 

ビジネスの相談をしました

 

 

 

 

支離滅裂になっている悩みを

 

話しているうちに

 

気づきやアドバイスをいただいたので

 

忘れないうちに

 

共有(という名の備忘録てへぺろ)したくて

 

ここで

 

まとめようと思っていたのですが、

 

 

…思っていた以上に

 

まとめる力も説明能力もなく…

 

まとまりませんでした 爆笑あせるあせる

 

 

 

なので

 

「 すぐやってみよう! 」

 

そう思ったことの1つだけ

 

共有(備忘録として)したいと思います

 

 

 

二重丸自分を満たすための

毎月の必要経費を

計算する

 

です

 

 

 

 

 

 

それは話の流れの中で

 

恵美子さんが

 

 

「  私は毎月、仕事関係で四角オレンジ万円

 

ファッション関係で四角オレンジ万円

 

美容関係で四角オレンジ万円・・・・etc

 

かかるので一月に

 

イエローハート万円が必要だから ・・・ 」

 

 

というような話を

 

サラッとされました

 

 

 

その時

 

私は、

 

あぁニコニコ、恵美子さんは

 

自分を大切にしているんだなぁ…

 

そう感じたのです

 

 

 

 

うまく文章化

 

できていないかもしれませんが

 

 

やりたいと思っている事を

 

自分にやらせてあげている女性キラキラ

 

そんなふうに感じたのです

 

 

 

今の私は

 

本当に矛盾だらけなのですが、

 

自分時間がたくさんあり、

 

イラスト描く鉛筆ことも

 

昼寝することもzzz

 

prime video テレビ連続視聴

 

することも自分次第で

(いや夫のおかげだけど)

 

これは最高に贅沢で幸せもの〜ラブ

 

と思っていて

(罪悪感が出るくらい)

 

 

どこか

 

それ以上の

 

欲が無くなっている気持ちで

 

いたのです

 

 

 

 

 

でも

 

その言葉を聞いた途端、

 

「あぁ、私もやらせてあげたい」

 

そう思ったのです、

 

だから、

 

あとで必ず考えよう!

 

そう思いました

 

 

 

 

 

いまこうして

 

まとめているうちにも

 

 

さらなる気付きがあったり、

 

思い出したり 笑

 

慌ただしいのですが

 

 

それも一応メモしておきます

 

 

・ 私はお小遣い分程度に

自分を合わせに行っていたのだ

 

とか

 

・余るお金や安心を手にするために

稼ぐのではなくて

自分を満たすためのお金が

必要だったのだ

 

 

とか

 

 

あと

 

会社員の頃の事を思い出すと

 

・稼いだお金で自分のために使うのは

最高に気持ちが良かった赤ワインし、

自分を満たせていた

 

とか

 

 

 

余談の1つのように

 

書き始めた内容でしたが、

 

 

意外と悩みに

 

直結している事だったのかも・・・笑

 

 

 

さあ、明日は

 

自分を満たす

 

必須項目から考えてみよう♪

 

そんな事を思っています 

 

 

 

 

ちなみに

 

マリッジカウンセラー 山岸恵美子さん


元々ファッションのプロ

ファッションコンサルなどもされていますよ

 

とても素敵ラブで軽やかな方です

気になる方、ぜひ

「koinegauのブログ読みました!」

とコメントを飛び出すハート

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

いいねピンクハート、フォロー、

コメント嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

応援、どうぞお願いいたします!

 

イラストレーター koinegau