こんにちは。

 

ご無沙汰してしまいましたあせる

 

 

 

 

先週から

 

頭痛、背中痛、テニス肘と

 

痛みがひどく

 

久しぶりにずっと

 

寝てぐぅぐぅ過ごしていました。

 

 

koinegau  はじめましての方

・現在47歳

・会社員の夫と二人ぐらし。

2023年の春、絵を描く楽しさを思い出しました。

夢中で描いていましたが、

フリー素材のイラストACに投稿を始めました。

ここでは「イラストレーター奮闘記」や

「日々のこと、気づき」を綴っています。

 

 

 

 

Canva講座を終え、

 

一気にやりたかったことを

 

加速させるつもりが走る人DASH!

 

減速というか、停止悲しい

 

 

 

痛みが強く

 

鎮痛剤を飲んでは

 

1日中(午前も午後も夜も)

 

寝てました。

 

眠りもエンドレス汗

 

 

 

 

でも

 

薬の効き目が切れると

 

目が醒めてネガティブ

 

 

 

 

ただ

 

熱も上がらず

 

コロナでも 風邪でも

 

なさそう

 

なんだろう??? と

 

不安になり

 

 

 

 

途中クリニックに

 

行ってきました。

 

おじいちゃん 「ストレスがありましたか?」

 

と聞かれ、

 

ありがたいことに

 

思い当たる節もなく

 

 

とはいえ、

楽しいからと言っても、

1日中PCにかぶりついている

のもストレスなのか・・・な?

 

 

 

 

 

ただ1日に飲む回数が増え、

 

気になっていた

 

「薬剤乱用頭痛」について

 

確認したところ、

 

 

 

私が飲んでいた

 

市販薬の鎮痛剤は

蓄積はしないとのこと

 

 

飲んで効いていて、

 

用を足せているなら

 

飲み続けてよいと言われ、

 

それだけで

 

ホッとしました。

 

 


 

 

そんな感じでしたが、

 

昨日あたりから、

 

背中痛はぐっとアップ

 

頭痛もまあまあ

 

楽になってきましたウインク

 

 

 

 

ただ、原因が気になる

 

という話を夫にしたら、

 

お父さん 「更年期じゃないの?」

 

と。

 

 

 

びっくり 

 

あぁ・・・たしかに

 

ホットフラッシュなどであれば、

 

すぐにそう思ったかも

 

しれないのですが、

 

 

 

 

ネットで調べてみると、

 

頭痛も背中痛も

 

更年期の症状にあるんですね。

 

知らなかった・・・

 

 

 

こんな年になっても

 

いや、まだこの先も

 

初体験ってできるんだなぁ

 いや違うかもしれないけど汗

 

っと、違う意味で

 

ちょっと楽しんでいます 笑

 

 

 

取り合えず、

 

コレが長く続くようなら、

 

婦人科にでもいこうかと

 

思っています。

 

 

 

 

でも今週末は、

 

久しぶりに友人たちと

 

遊ぶ予定もあるので、

 

 

 

とにかく

 

焦らず

 

もうしばらく休んで、

 

身体を整えます。

 

 

 

 

 

 

あ、そう言えば、

 

以前投稿した

 

Adobe Stockの審査が

 

通っていました照れ

 

 

 

って、現金なもので 

 

宣伝 笑

 

 

少し体調が戻ってきた

 

証拠ですね 爆  笑

 

 

 

嬉しくてアップ よかったら

 

ダウンロードお願いしますチュー

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

ご無沙汰してしまい、

 

ご心配いただいた方

 

いつもありがとうございますチュー

 

無理せず更新していきます!

 

 

 

 

季節の変わり目、

 

みなさまもご自愛ください。

 

 

イラストレーター koinegau 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

いいねピンクハート、フォロー、

コメント嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

応援、どうぞお願いいたします!