オタクのとあるゴールデンウィーク前半最終日 | ボメタのDDブログ

ボメタのDDブログ

つれづれなるまゝに日くらしすまほにむかひて心に移りゆくあいどる事をそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるほしけれ

4月30日、今年のゴールデンウィーク前半最終日は、久しぶりに逗子にセーリングに行った。と言っても優雅なクルーザーではなくディンギーだ。会社が加入している福利厚生、ベネフィットステーションのクラブだ。


今年のお正月、初詣セーリングが風邪で行けなくなって以来。今年初のセーリングだ。

天気も良く風もあって絶好のセーリング日和だったので、江ノ島まで行った。
舳先に小さく江ノ島が見え、その左上に富士山が見える。風が気持ちいい‼︎ 逗子から江ノ島まで10数キロを約40分。風の力だけで行く究極のエコな乗り物だ。


江ノ島に着いて、海辺のレストランでランチをして


戻る。ただそれだけだが楽しかった。

風が強くなってヨットは無理で逗子の湾内はウインドサーフィンの独壇場になってきたので、早めに切り上げとなった。

まだライブに行ける時間帯に東京に戻れたので、渋谷のヴィレッジバンガード本店でのFES☆TIVEのリリイベに行った。






その後、近くのclubasiaでのカバガとワンダーウィードのツーマンライブ、"ワンダーガールズ"に行った。この企画、前回が好評だったの
を受けての2回目だ。

この2つのグループ、傾向は異なるが、どちらも幅広い曲調と歌詞の持ち歌がたくさんありダンスも様々なのが魅力的なのだが、ツーマンだとお互いの持ち歌をコラボする企画などもあって、更に楽しいライブになる。
アイドルライブでも、やはり大切なのは曲とダンスと歌唱力のパフォーマンスだなぁと言うことを実感させてくれる。

物販の時間では、3年前の新宿BlazeでのカバガのワンマンTシャツに、3年越しにみあちゃんのサインをもらった。





朝から忙しかったが、なかなか充実したゴールデンウィーク前半最終日だった。