自宅で本格お出汁がとれる!いつもの料理が絶品に!手火山製法 宗田節♪ | もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

是非読んでいってあげてください❤️

読んでくださる皆様が、素晴らしい商品との
出会いのキッカケになってくだされば幸いです✨

「手火山製法 宗田節」をいただいてみましたお願いラブラブ


ガーベラ詳しくはこちらガーベラ


お料理の決め手となる出汁!

分かってはいるものの、なかなか自宅で出汁をとる手間がかけられず、出汁といえば顆粒タイプばかり使用していましたショボーンアセアセ

もちろん味はそれなりニコ
可もなく不可もなく…といった感じでしたニコアセアセ

早速宗田節で出汁をとってみます爆笑キラキラ

袋を開けた瞬間にとても香ばしいような、カツオの香りが…ガーンドキドキ
ものすごく強いカツオの香りに驚きですお願いラブラブ




市販で売られている「花かつお」や「鰹節」と全く違う香り!!
とても新鮮な香りがしますキラキラ

少し厚めに削られたかつおで市販のものより色が濃いイメージですキョロキョロ




お湯を沸かし、宗田節を一掴みニコニコ



部屋に漂う出汁の香りがものすごく、部屋に入って来た家族が「かつおの香りが凄い!!」と気付いた様子。




ついでに爆睡だった猫ちゃんまで起きてやってきました猫しっぽ猫あたまラブラブ




この出汁でシンプルなお吸い物を作りましたキラキラ
入れる調味料も本当に少なく、薄口醤油とみりんのみ爆笑

卵を落とし、ネギを散らしてできあがりニコニコラブラブ




5分もかからないのに、本当に本格的な出汁で、とにかく味わいが深いキョロキョロ!!
減塩に取り組んでいる我が家は味付けも薄いのに、出汁がしっかりしていることによって薄さを感じることなく、旨味を感じられるお味ですラブラブ
誰に出しても恥ずかしくないお吸い物が出来あがりましたキラキラガーン

ちなみに宗田節で出汁をとった後のかつおぶし。
これも捨てずにしっかりとお料理できるのですよルンルン

出汁をとった後の宗田節をフライパンで砂糖醤油と絡めるだけ!!爆笑
ねっとりとするまで炒めたら、胡麻をかけて宗田節の佃煮のできあがりルンルン



甘辛い鰹節がとっても美味しいルンルン
ご飯のお供にピッタリですラブラブ


この宗田節を作られている「株式会社匠創海」さんニコニコ

新鮮な生鰹を「手火山製法」で、じっくり熟成させることで塩味が少なく、鰹本来の香りと旨味を堪能できるんです!

宗田節の他にも
・花かつを
・かつを厚削り
・粉かつを
・糸かつを

…などなど、様々な鰹節が楽しめますキラキラ


どの鰹節も絶品だそうで、是非味わってみたいと感じましたラブラブ

気になる方は是非是非いただいてみてくださいね!!
いつものお料理のお味が格段と美味しく感じられますよ爆笑ルンルン