栄養豊富な美味しいお茶♪薩摩なた豆元気茶♪ | もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

是非読んでいってあげてください❤️

読んでくださる皆様が、素晴らしい商品との
出会いのキッカケになってくだされば幸いです✨

 薩摩なた豆「元気茶」を飲んでみましたラブラブ

ガーベラ詳しくはこちらガーベラ





日頃からお茶は良く飲むのですが、基本的には緑茶ばかり。ニコ
それでも無類のお茶好きな私で、珍しいものを見つけたら飲まずにはいられません爆笑ラブラブ

今回はなた豆茶ということで、なた豆のお茶は初!!
初めてなのでワクワクですお願い


この薩摩なた豆元気茶はチャック付きの袋に入っていますキラキラ



一袋30包入りですニコニコ

開けた瞬間に少し香ばしい香り照れ
麦茶の香りに近い感じかな?と思いましたニコニコ




1包ずつパックになっているので、とても便利ルンルン




飲み方は色々で、やかんで煮出したり、そのままカップで出しても良いですし、急須を使ってもOK!

まずはやかん(お鍋)で煮出しましたニコニコキラキラ



5分〜10分煮出すのですが、思ったよりも色が濃く無く、意外な感じニコ

カップで出す場合はカップにポン!
熱湯を注ぐだけで簡単♪ルンルン



部屋中に香ばしい良い香りが漂います照れラブラブ

早速一口お願い





とても柔らかい口当たりに、まろやかな優しい味ハート
香ばしさは控えめで、豆の青臭さなどは一切なく、とにかく飲みやすい!!
クセがないので、お茶代わりとしても一日中飲めそうですキラキラ

子供達にも飲ませてみましたが、「麦茶より好き!!爆笑」と言って、おかわりまで爆笑ラブラブ

自宅でいつも麦茶を作ってますが、元気茶に変えてもいいかな!?と感じましたルンルン


この元気茶は純国産原料だけで作られており
・良質のタンパク質
・食物繊維
・カルシウム
・鉄分
・マグネシウム
・ミネラル

…などをバランス良く含んでいますキラキラ

契約農家さんの手によって栽培した「薩摩なた豆」を主成分に国産の
・鳩麦
・黒豆
・赤芽柏
・桑の葉

…をブレンドルンルン

美味しくて栄養価も高い薩摩なた豆元気茶キラキラ
是非家族みんなで飲み続けたいですラブラブ