5月20日に二年ぶり二回目の出場で、静岡県草薙球場に行ってきました。

 

初出場の時よりはかなり心の余裕がありましたが、今回は金曜日夜中出発組となり、道中がとてつもなく長く感じました。

 

移動中に組み合わせの一報があり、草薙球場のシード枠を引いたとのこと。

一昨年は自分が引いて別球場の平枠でしたので、今回はかなりの幸運!!

渡辺さんの神の手に感謝です。

 

さて試合の方ですが、一つ勝ち上がってきた愛知県代表のブラーボーズさんとの勝負です。

 

で、投球練習でいきなりシンイチが137km(笑)

腰に不安があり、全力投球できない中でのスピートにびっくり!

 

試合前に「140kmでストライク取ったら焼肉ごちそうするよ」

と言った手前ヤバいと思いました。

今日は絶対でないと思っていたので(笑)

 

そしてついにその時が・・・

三番バッターを1B2Sからの4球目。

見逃し三振の140km!

速かったです。

 

しかし、さすが全国の舞台に来るチームは違いますね!

130km後半の速球をはじき返し2点先制されます。

さらに、エラーがらみでもう2点!

 

5回を終わって0-4でかなり劣勢・・・

 

6回表に4番サトシの2点タイムリーで2-4

なんか行ける気がしてきた。

 

いよいよ最終回!

2死2・3塁でタローがレフト前HIT!3-4

 

こりゃいけるぞ!2死1・3塁でキャプテンこうや!

フルスイング!3回!の三振でゲームセット!

 

追い上げ届かず3-4で負けてしましました。

チーム内が変な空気にもならず、すっきりした不思議な感覚でした。

 

まぁ終わったことにいつまでもくよくよしていても仕方ないので

今週から始まる大会に気持ちチェンジですね!

 

駆け足でしたがセブンスターズの全国大会でした。

 

来月はサンスポ野球大会の東日本大会に行ってきます。

 

おっと!その前に目の前のトーナメント!油断なく一つづつ勝ちましょう