かぁ~東北は仙台でこれ。セブンスターズオフィシャルブログ-2011081613330000.jpg
なんだもねぐあづいんでがすと
(とても暑いんです)
または…
いぎなりあづいちゃ!

とも言います(汗)

さてそんな中、お盆明け第一週は野球無しにしようかと思っていましたが、



不甲斐ないチーム状況で休んでる場合ではありません。



と、言う事で今週は練習試合を組みました!!


9人集まるか心配ですが、もう組んでしまいました。


福島にある村の毎年恒例盆野球をした選手がテレビで言ってました!!


『震災後、今年は一回も野球出来ないと思っていたけど、やれて本当に嬉しです!!やっぱり野球楽しいですね、野球を出来た事に感謝します』



ウチのリーグ内でもこの気持ち忘れてる人、いっぱいいるんじゃないのかと思う今日この頃



来年も出来るでしょ♪



なんて思っていたら大きな間違い。



今年はたまたま優先権をもらったグランドが仮設住宅地や瓦礫置き場にならなくてストレスなく使えるが、来年はグランド数が少なくなった中での調整会議。



荒れる事間違いなし。



中々希望通りのグランドを確保するのが大変だ予想します。



出来る時にやっておこう!



あと2ケ月で終るんだよ。部費を払っているんだし、もったいない。



来ても来なくても全額回収せねばなりません。



ツラいです(;_;)




だから試合来よう。野球したくても出来ない人達が大勢いるなかで、毎週(ほぼ)出来るチャンスがある。



こんな環境無いよ




もったいないぞ、今からでも遅くない!!後半戦はどんどんやろう(^o^)/