2月21日の日曜日は北山公園に行きました。

 

彼女はバイトなので今日は一人です。

 

ショーギはシーズンにしては珍しく誰もいませんでしたので

 

少しだけ登りました。

 

カンテ、ノーマルと触りましたが全然登れませんでした

ノーマルはやっぱり難しいですが、カンテなら今でも登れそうな気がします

 

 

 

腕が痛くなったので、やめにしてボルダータワーのところでいつものように昼ご飯を食べました。


 

 

ここで食べる昼ご飯は最高です

 

 

食べてたらアドレナリンの方から女の人の声がしました

 

なんか怒ってる感じでしたので耳を澄ましていると

 

どうやらお母さんが子供にスパルタ教育してるみたいでした

 

アドカンかなあ

 

 

 

思い返せば自分の父も結構スパルタでした

まだ小さいころトップロープで登ってるとき、

怖くて降りようと思っても、「弱音吐くな」って感じで全然下ろしてくれなかった記憶があります

 

あの頃はクライミングするのが嫌で仕方なかったですけど

今となっては懐かしい思い出です

 

自分はガチな人間ではないけど、こうやって趣味を持って楽しめてるだけで幸せだと思うし

クライミングと出会えて良かったなあって思います

 

仕事がつらくて大変な時こそ趣味のありがたさがわかりますねえ

 

 

 

 

 

 

彼女のバイトが終わるので

この日はご飯食べてからすぐに帰りました