お盆休み!!(*≧∀≦)


皆さんいかがお過ごしでしょうか(´д`)






私はと言うとですね


いっぱい走って( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)








ません(´д`)










初日、日曜日は大阪市立科学館と万博公園行きました( ˶´⚰︎`˵ )





渡辺橋が最寄り駅です



子供の頃よく親に連れて行ってもらいました


懐かしいな(´д`)



公共施設なので料金は400円と凄く安いです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)






中はこんな感じ


最上階までエレベーターで登ってエスカレーターで降りてきます





上から見ると結構高いです( ꒪◊꒪)ギョエー







中は宇宙とか機械とか科学にまつわるものが沢山展示されています





ロードも展示されてました( ꒪◊꒪)



コガですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

78のデュラで、ホイールもデュラ


かっこいい( ˶´⚰︎`˵ )













下の階に行くと科学を体験出来るコーナーもあります










仕組みがわかるように中が見えるピアノもありました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)



弾いてと彼女に言われましたが、何も練習してなくて弾けませんので、イキるのはやめときました(´д`)





ペダルを漕ぐ強さをワット数で表す機械もありました(´д`)


漕ぐ強さをワット数で表せるなんてロード乗りの皆さんは知りませんでしたよね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)









色々楽しいものが置いてるので皆さんも是非行ってみてください!(*≧∀≦)


プラネタリウムもありますよ( ˶´⚰︎`˵ )


別料金ですけど(´・ω・`)






科学館のあとは万博公園へ行きました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)








続く....