聖地巡礼3日目 1月3日

前日は本格的なライドだったけど今日はゆっくり沼津を散策( *´꒳`* )



いつもの道で内浦へ





ラッピングバスの後ろを走ります




内浦に到着




富士山を見るために長浜城跡へ






ビンディングシューズで急な道を登り...






トウチャコ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝









第1曲輪へ向います








結構急な階段(˙-˙; )








今日は綺麗に晴れています





淡島の向こう側に見える山に敵城があったそうな









長井崎中学校が見えます

あんな学校に通いたかったなあと思える良い場所に立ってます






しばらくゆっくりしたあと2人組の若いラブライバーらしき人が来たので移動








毎回この階段を降りるのが結構怖い




長井崎中学校方面へ




堤防でゆったり





気づいたら富士山ばっか撮ってる(;´д`)





南アルプスもちゃんと見えてますが遠すぎてスマホじゃ綺麗に撮れない(´×ω×`)



ぼーっとしていたら次第に人が増え始めました


フィギュア置いて撮影してる人もいました


それにしてもオタクの一眼率高い(-_-;)


学生っぽいけどどっから金出てるんや〜
(;´д`)








総合案内所に戻りました


いつもは淡島の券売所ら辺にいるキッチンカーが今日はここにいました

昨日はダイヤちゃんバースデードリンクを飲んだので、今日は違うやつを頼もうとラックに自転車を置こうとしたら....



ん?(˙-˙; )


んん?(;°;ω;°;)





何だこれは!?(:.;゜;Д;゜;.:)


ことりちゃんのリアホイールにのんたんの寝そべり!?

それになんか缶バッチも


いや、注目すべきところはそこじゃない.....





とりあえず横にチャリを置かせてもらってキッチンカーへ


曜ちゃんドリンクを買って遠目でチラチララックの方を見てたらラックに近づく人が2人


1人は痛サイクルジャージ


あっ(;´д`)

絶対この人が持ち主だ



ちょっと話しかけてみました


チャリをじっくり見せてもらえることに
(*´▽`*)



なになに🤔


フレームがデローザのなんか

レバーが10速スパレコ

FDが6800

RDが5600

クランクがRED

ブレーキは確か68だったような


Fホイールがボラワン

リアがよくわからんディスクホイール


ステムがk-force

ハンドルがITM


サドルがセライタリアのなんか





いや〜凄い


すごすぎる組み合わせデスヨ(;°;ω;°;)




しかももうひとつのチャリも結構ヤバイ感じの組み合わせでした

確か


レバーがベローチェ

FD、RD、クランクが6700

ブレーキが4700



シマニョラムとシマニョーロとかめちゃくちゃ興奮(*゚∀゚*)





話してみると二人とも私と同じくらいの年齢

1人はかなり詳しい、もう1人は素人って感じでした


詳しい方の方が素人さんのチャリを組んだそうな?


平坦屋みたいです




話してるとなんと東大阪から来てることが判明Σ(゚ω゚ノ)ノ


まさかこんな遠くで同郷のローディに会えるとは....



しかも自走できたそうな


キャノボじゃなくて何日かに分けて来たみたいですけど、もう1人の素人さんは今回が初めての100km越えライドだったみたいで驚き(゚o゚;





自転車に詳しい方の方と濃厚な自転車カスタム談義を1時間以上してしまいました
(*´▽`*)

もう1人は若干置いてけぼりでしたけどごめんなさいね(*´ω`*)





なんかこんな個性的な自転車にあうと自分のチャリがめっちゃダサく見える(´×ω×`)


コンポがシマノでPROのVIBE、ウェアもシマノで靴もシマノ、で最近アイウェアもシマノになったからもう無個性の塊(-_-;)

こだわりないんかって怒られそうなくらい個性のないロード乗りになってます




これでフレームアンカーに変えて、ホイールシマノにしてヘルメットレーザーにしたらもうやばいくらい無個性かも(;°;ω;°;)


とっ、とりあえずバーテープとサドルはフィジークだからまだダイジョウブ
:( ;´꒳`;):




お腹すいたのでみとしーへ向かいました






寝そべり持参率高すぎる(-_-;)






②に続く