最後の峠である仁科峠で少し休憩したあと




標高897mから一気に海沿いの宇久須町まで下ります





仁科峠は11.5km、平均7.5%、高度差874m

登ると結構しんどそうな峠ですね🤔

伊豆半島では珍しいカテゴリー超級の峠です



まっ、今回はダウンヒルですけどね〜
(*´ω`*)





1kmほど下ると西天城高原の駐車場に着きます





物凄い開放感ヽ(´▽`)ノ



まだ1kmしか下ってないのに峠があんなに高く見えます









峠から2km程はずっとこんな感じの開放感のあるダウンヒル


「西天城高原牧場の家」を過ぎると少し木が高くなり、開放感はなくなります



峠から3.8km地点のカーブ


今降りてきた道




こんな感じのつづら折れを下っていきます


峠から5km地点のヘアピンカーブ



峠から5.7km下ると滝があります



夫婦滝っていうみたいです

滝の左側にも湿ってるところがありますが、本来ならそこにも水が流れているそうな

だいたい夫婦なんちゃらってのは对になってますよね😑

8mくらいでした







斜度の強いヘアピンが結構多かったです


幅が広い道路も多いですけど、林の中のせまーいところもあってテクニカルな下りでした

対向車注意ですね🤔




宇久須の町まで降りてきましたセブンイレブンで休憩



西天城高原が結構高く見えます


これを登るのは大変ですね(;´д`)



でも樹林帯を登ってあの高原まで抜けた時の爽快感は大きそうです


仁科峠、いつか登ってみたいですね〜
(*´ω`*)





さあ後は海岸線に沿って帰るだけ!!
ヽ(´▽`)ノ


楽々( *´꒳`* )



なんて思ってた時がありました
( ¯•ω•¯ )



続く....