2019年1月2日

この日の目的はラブライブサンシャインの聖地としては最高所にある土肥駐車場へ行くこと

土肥駐車場はアニメ2期10話のラストシーンに登場しました

2期10話は特別何か起こる回ではないけど雰囲気とBGMがすごく好きです

どうしてもこの場所には行ってみたいと思っていました








ホテルで朝食を食べたあと朝7時45分くらいに出発

さすが沼津、朝でもそんなに寒くない
(*´▽`*)

でも今日は標高1000m近い尾根道を走るのでそれなりのウェアを着用
(*`・ω・´)


今日登る山々が市街地からしっかり見えます

山の方は少し雲がかかっていて不安です



富士山の方は心配なさそう(*´ω`*)


ってこの時は思ってました(´×ω×`)



アニメでは戸田峠までは県道127号線、前に私が登った真城峠ルートで上がっていましたが、今回私は修善寺から登ることにしました

まずいつもの国道414で南下


分岐で左折
右に行くと内浦方面




内陸側に入って引き続き国道414で南下



伊豆国パノラマパークが見えてきました

あれもアニメに登場した聖地です

ロープウェイで上がれます


しばらくすると狩野川サイクリングロードに合流

別にサイクリングロードっていう名前じゃないんですけどね(´・_・ `)





遠くに天城連山が見えます

日本百名山のひとつですね

今回はあっちには行きません






ここであることに気づきます

レンズ黒くなってる(;゚Д゚)!

昨日と違って走る距離が長いので、透明から少し薄茶色のレンズに交換してたんですが

知らない間に色が真っ黒に(-_-;)

後で元の薄い色に戻ったのでどうやら日光に当たり続けると色が濃くなるようですコレ

今まで中華しか使ったこと無かったので、ちゃんとしたアイウェアの機能にビックリ😵

したという話です(´・_・ `)









しばらく進むとでっかい岩山が見えてきました







岩を登る方のクライマーならピンと来る方が多いと思いますが

1960年代から登られている城山という岩場です

フリー化されたのは1980年頃

なんにせよ結構古い岩場です



でも日本で1番古い岩場は六甲山ですよ(*`・ω・´)

日本のロッククライミング発祥地です
(*´∇`*)

伊豆には他に城ヶ崎という超有名なクライミングエリアもあります

沼津にも鷲頭山っていう古い岩場がありますし

ラブライバーでロードバイクとクライミングを趣味としている自分としてはまさに聖地です( *´꒳`* )




程なくして修善寺駅到着

これからしばらくコンビニがなくなるので、食料を調達します




おおー(゚O゚)

HAPPY PARTY TRAINだ〜(*´▽`*)



修善寺透子ちゃんカワユス😍

でも人の名前としては「しゅうぜんじ」って読ませた方が自然な気がする




伊豆は自転車王国でもありますからね
(´ー`*)ウンウン






さてここ修善寺から標高730mの戸田峠を目指してヒルクライム開始です٩(ˊᗜˋ*)و



②へ続く....