普段仕事は頑張ってないけど趣味は頑張ってる自分に向けてクリスマスプレゼントを買いました

ジャジャン!!

クライミングシューズ〜(*´∇`*)



スポルティバのスクワマです

スポルティバのまあハイエンドモデル?

ソールはグリップ2の方

旧グリップより若干硬くなって若干フリクションが落ちたソールです

個人的には旧グリップの方が好きだけどグリップ2も結構北山公園みたいな極小スタンスに向いてて好きです

XSエッジの方は気を使わないと弾かれるからあんまり好きではないです

でもやっぱビブラムはどれを選んでも安定してる( *´꒳`* )


何故かサイドのみノーエッジ

なんの効果があるんだ(´Д`;)

ていうかソールのど真ん中の穴は何なんだ(´Д`;)

色々謎な部分がありますが結構バランス良さそう

サイズは40ハーフ

今履いてる三浦が39だからこれ結構きついんやね(´・_・ `)

ちなみに指は伸ばしてはいてます

最近の靴は指伸ばしても細かいスタンスに立てるから凄いよね(*´ω`*)


こんなシューズ履いてた時はきついサイズじゃないと乗れんかったみたいですよ

☝︎母親のだけど

スポルティバの「ケンドー」っていうシューズです

「カタナ」とか「オタキ」とか「カタキ」とか

スポルティバのネーミングセンスは独特ですね(´・_・ `)




とにかくスポルティバはソールが厚いので好きだなあ

多分公称3.5mmくらいだろうけど4mmはあるよね

スカルパのソールは3.5mmでもスポルティバの2/3くらい

つま先の減り方もなんか変だしやっぱスポルティバが1番良いな(*´ω`*)

ところでファイブテンどうなったんや(´×ω×`)

全然お店に置いてなかったんですけど(-_-;)


とりあえず今シーズン残りはこのスクワマと共に過ごしていきます