最近寒くなってきましたねー(›´÷`‹ )

花崗岩シーズン真っ只中です

さて私はというと最近ジムで4級が登れるようになってきました٩(ˊᗜˋ*)و

全てではないけど1日かければ4級を登れる力はついてきたみたいです

このまま頑張っていこうと思います



で今日は北山公園へ行きました


すごくいい天気(*´▽`*)



ということは....



結構人いるし‪(´ཫ`)‬


こんなかに入っていく勇気はないので素通り


人が少ない絶叫エリアへ


いつもパッと移動してるように見えますけど結構歩きます

いつものクレーターフェース(1級)をトライ

で敗退(´×ω×`)


アドレナリンエリアに移動


1人トライされていました

話してみると亀岡から来てるとか

「アドレナリンカンテ(1級)」にトライ中でした

惜しいところまでいってたのでしばらく応援してましたがとりあえず自分も登ってみたら

ずるっ、スッテーン

(´Д`;)


やっぱ滑るよねーって諦めてしばらくその人のトライを見学していたら

2人組がおりてきました

ということで4人で仲良くトライ

自分も重い腰を上げてもう一度挑戦

すると核心の立ちこみがすんなり行って完登(˙-˙; )

しかも拍手も頂いてなんか泣きそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

約1年振りの1級です




登れた余韻に浸りたかったので、アドレナリンスラブはトライせずほかのエリアへ移動しました

ほら、敗退して移動するの嫌じゃないですか(´Д`;)


エレファントエリアへ移動


昼ごはんを食べていたら岩の上から

「少年か」

という声が

HAGOでよく会うHさんでした

粋な呼び方するなあ( ´∵`)

まあ60歳越えてるHさんからしたら私は少年ですけど


なんか最近「サーティ(1級)」にトライしてるみたいです

ほんと危ないのばっかやるなあ(´×ω×`)

サーティは私もまだ登れてません

フェースですが結構パワー系です

右肩が壊れそうになります



しばらく見学しました

エレファントエリアはハイボールが多いですが一応安全な課題もあります


「初級スラブ(7級)」です

ジムで段クラスを登れるようになったクライマーがはじめてここを訪れて北山の洗礼を受ける課題です

実際初段登れるクライマーが1日で登れませんでした


7級とは思えないスタンスとホールド

北山公園は辛いと言われるのはだいたいこいつのせい

油断すると私も落ちます

ノーハンドで1級です(*´ω`*)



ショーギへ向かいました


二人いました

とりあえず「ショーギ入門(4級)」登って「ショーギノーマル(1級)」にトライ

敗退‪(´ཫ`)‬


そのあと得意な「ショーギカンテ(1級)」にトライしてみたら意外に手が持てて10便以内で完登出来ました

動画撮り忘れたけど(›´ω`‹ )


調子乗って「スーパーショーギ(初段)」にトライ٩(ˊᗜˋ*)و




一発で猫パンしました‪(´ཫ`)‬

血がダラダラ出たので萎えて泣きながら退散しました





とりあえず北山公園を代表するカンテ課題2つ登れたので満足(*´ω`)o


この勢いでジムも頑張ろっ